近況

久々にログインしたら、あーそんなこともあったな的なの書いてあったので、一つ前の記事の続きを少し(笑) Mさんの友人という方にお会いしました。 ま、結果はなしにしました。 理由は、そのご友人の方と経営者である社長との考えの違い。 ご友人は事務がほ…

んとに。

先週のこと。 水曜に出張にでかけた義母は、毎回なんやかんや野菜を買ってこられます。 で、今回は野菜だけではなく鮭のあらを買ってこられました。 で、寒かったのか疲れていたのかは知りませんが、木曜の昼に車からおろしてこられたわけてす。 魚くらいは…

あけました。

特に正月らしいことといえば、職場に向かう際に思った以上の大渋滞にはまったことくらいで、4日になりました(笑) 思えば、この辺の地区は成人式だったようです。 2日から5日まで、義母が無駄に仕事を休んでおられます。 ホテルからマッサージの電話が入る…

年末

全くクリスマスの気分もなく、年末の気分もなく大晦日になりました(笑) 今年もいろいろありましたね。 義母がわけわからんとか義母がわけわからんとかね。 むしろ、昨年からそればっかりな気がしますけど。 私は今年、パートに行き始めてから、いろんな人…

車検

義母の車検が15日まででした。 嫁ちゃん、旦那君起きてる? おらんとやけん、寝とるとやろ なんか用? 私の車、車検やんねー 12月ということは覚えているけれど、人の車の車検の日にちまで覚えていないので 車検なら何日が期限かちゃんと確認して頼まんとこ…

久しぶり。

なんかブログを書く気にならないまま、まもなく1ヶ月が過ぎようとしております。 先月出戻ったにゃんこは、すこぶる元気。 他のにゃんこと怒られたり、遊んでもらいながら健やかに育っておられます。 噛み付くとかそーゆーのは、やっぱり遊びというか、運動…

にゃんこ

9月の頭にアライグマの罠にかかっていた、鹿児島に行ったちーさんが出戻りました。 うちの親いわく、言うことを聞かない、おばあにじゃれて、爪が引っかかったようで朝起きたら、パジャマのズボンが血まみれということがあったそうで。 で、尚且つ、自分が気…

見るたびに。

義母から話しかけてこない限り、挨拶すらしない私。 話しかけてきたところで、私にとってはたいした話はしてこないので基本的にやっていることの手を止めることはありません。 義母も最近では特に用事がない限り話しかけてくることはなくなりました。 その義…

看板、その2

一昨日、夫婦で話して看板はなしの方向に。 で、昨日。 旦那君が義母の部屋に向かいました。 10数分お話をして戻ってきました。 看板の件だなーと思っておりましたが。 なんの話をしたか聞いてみると。 Q、看板をつけるというが、どのくらいお金がかかるもの…

看板

義母の中に看板ブームが訪れたようです。 彼女、出来もしないしやりもしないのに、よくいろいろなものを思いつきます。 新聞に広告いれたらどう? 電光掲示板つけようよ! 道案内の看板あったらいいよね ナビに家の名前いれてもらわんと! いつも言うだけで…

いらっとしたこと。

昨日は木曜でした。 うちらがお休みの日。 旦那君も毎週木曜日は代行もお休みをとってくれます。 なので、月に3日リクエスト休が貰えるので、私もその3日は木曜に費やしております。 そんな木曜日。 昨日は月に一度のストレス発散カラオケ計画を立てていたわ…

いつものごとく、脱臼なんですけどね。 高校の時に半月板損傷、脱臼、靭帯がちょこっと巻き込んで、まあ3分の1くらい切れておりまして。 で、おまけに靭帯が伸びておりまして。 3ヶ月入院して、それでも手術したわけではないので、歩いてるだけで脱臼したり…

相変わらず。

なんだか、ここのところまた丸投げ癖が復活してきているようです。 昨日のこと。 やっと五勤がおわるわー、膝やらかしてからサポーターのすれたとこがいい加減、猛烈に痛くなっていたので、はよやすみにならんかなーと数日前から思っていた私。 座る暇もない…

ゲーム

まあ、スマホのゲームだったり、マンガだったり、取り溜めしてる番組だったりなんですけど。 仕事始めてから見る暇、やる暇がない。 大体、9時に起きて家事をはじめます。 洗濯、掃除、拭き掃除、私が寝たあとに発生した洗物、ウサギのお世話、インコの小屋…

はっきゅんの罠にはまり、膝を盛大にやらかして早一週間になろうとしております。 フローリングに殺虫剤は危険ですね、はい。 ろくなサポーター持ってなかったし、がっちり固定系のサポーター欲しいなと思っていたところなので、やらかしたその日に買いに行…

タブレット

彼女は、スマホは使えるようです。 ま、電話に出ることができた、というその一点だけですけどね。 らくらくホンだし、ボタンを押す感覚があるらしいので、それで使えているだけ、という話ですけど。 で、タブレット。 超初期画面から一歩も進んでおりません…

おもしろいなー

彼女の観察をしていて思うことがあります。 毎朝、私が起きてきて家事を始めると部屋の電気が消えます。 いないアピールなんだろなーと思っていたのですけれど。 もし、私なら会いたくない人が起きてくるであろう時間を予測して、起きてくる前に消しとくと思…

最近の彼女

木曜に 自分のことは自分で! と怒られてからこっち。 まー、見事に私の前に姿を現さなくなりましたね。 いるのはわかっているけれど、私が洗濯干してる間にトイレー、とか。 うずらーの世話をしている間に台所に、とか。 ウォーキングしてる間に洗いものと…

馬鹿じゃないの?

木曜日のお話。らしい。 私達がお出かけしている間の話。 義母がようやくスマホに変える決心をしたそうで。 ドコモショップに行ったそうな。 らくらくホンにするらしく、モノがないので、月曜にスマホになるんですって。 それはいいんだけど。 うちらが機種…

お仕事開始

お仕事開始から5日経ちました。 主にレジなので、お仕事自体は大丈夫かな。 ほぼ一人でレジ打ちするようになりました。 色んなお客さんがいて、というか、ろくに他人と会わないまま一年過ごしていたので新鮮。 ま、家に来る客も他人といえば他人ですけど、な…

1年

明日で義母と同居が始まってからちょうど一年になります。 同居する前は、まあ多少は良いように使われるんだろうなと覚悟はしていましたが、実際はとんでもなく。 常に私の考えるところの斜め上から答えが返ってくるので、当初かなり混乱したし、イライラも…

ちびねこ

1日にアライグマの罠に子猫が捕獲されておりました。 その一週間くらい前に大人のネコさんが捕獲されておりました。 大人の猫さんは、入り口を開けてあげたら、まっしぐらに山へと帰っていったので良かったのですが。 ちびねこさんは、めっちゃ一生懸命走っ…

水曜日

今日はダブルブッキングしている水曜日です。朝からいつものように出かけられました。恐らく、ホテルから電話があっても今、お客さんなのでとか言って断るつもりですね、きっと。この前、実母と話していて思ったのですが、10数年いや30年近く仕事をしてきて…

ダイエット

6月くらいかなかなー、私のFacebookのタイムラインはダイエット関連の投稿が増えてきました。人によって選ぶダイエット方法は全然違うのは面白かったかな。ひたすら細かくやることを決める人。 断食する人。 運動する人。去年、義母と住み始めて勝手に10キロ…

ふと気がついた

ふと思った。毎週水曜は義母は唐津方面の出張に行く。水曜は夕方からホテルに入るのだろうけれど、はて何時から入るのだろう。いないことは素晴らしく良いことだけれど、電話が来たりした時に答えられないのは困る。なので、部屋に予定の確認に行ってみるこ…

宗教

ここで、おもしろ画像をのせてみる。 義母の部屋にある仏壇と称している所の写真である。なんの宗教なのかは知らない。 一度、お墓参りと称して鹿児島のいっちばん下の方まで連れて行かれたことがあるが、あまり深くは追求しなかった。とりあえず、義母が仏…

その後@お義母さん

この間のいざこざ、というか、恐らくイライラ、もやもやしているのは私だけなんだろうが。その後。金曜日。池を作ったので、日曜に雨が降るというので、掘り出した土の処分をする。結局、来るはずだったTさんとやらは、連絡がなく来なかった。で。イライラは…

マッサージ@お義母さん

夜、急に嫁ちゃん、後でマッサージしてやるけん、いろいろ終わったら教えてと言われました。疲れきっていた私は、ほんの数日前に旦那君にわがままを言ってマッサージに連れて行ってもらったばかり。 だから、別にしてもらわなくてもよかったんだけど。先週だ…

洗濯機

昨日のこと。彼女の部屋の縁側に洗濯機を設置しました。なぜかというと。ついに、昨日。 洗濯を終えて、干していると。彼女のものがひとつもない。一昨日は、仕事に行く前にお風呂に入ったはずなので、仕事後にお風呂に入るので、下着も服も二枚づつあるはず…

最近の彼女。

最近は、あまり書くことがありません。主に平和。書くような出来事はなくても、彼女に言いたいことは多々ありますけどね。最近の彼女は、主に自室に引きこもりです。毎日、朝庭の草むしりをしていましたが、面倒なのか暑いのか、昨日二週間ぶりに草取りをし…