2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

看板、その2

一昨日、夫婦で話して看板はなしの方向に。 で、昨日。 旦那君が義母の部屋に向かいました。 10数分お話をして戻ってきました。 看板の件だなーと思っておりましたが。 なんの話をしたか聞いてみると。 Q、看板をつけるというが、どのくらいお金がかかるもの…

看板

義母の中に看板ブームが訪れたようです。 彼女、出来もしないしやりもしないのに、よくいろいろなものを思いつきます。 新聞に広告いれたらどう? 電光掲示板つけようよ! 道案内の看板あったらいいよね ナビに家の名前いれてもらわんと! いつも言うだけで…

いらっとしたこと。

昨日は木曜でした。 うちらがお休みの日。 旦那君も毎週木曜日は代行もお休みをとってくれます。 なので、月に3日リクエスト休が貰えるので、私もその3日は木曜に費やしております。 そんな木曜日。 昨日は月に一度のストレス発散カラオケ計画を立てていたわ…

いつものごとく、脱臼なんですけどね。 高校の時に半月板損傷、脱臼、靭帯がちょこっと巻き込んで、まあ3分の1くらい切れておりまして。 で、おまけに靭帯が伸びておりまして。 3ヶ月入院して、それでも手術したわけではないので、歩いてるだけで脱臼したり…

相変わらず。

なんだか、ここのところまた丸投げ癖が復活してきているようです。 昨日のこと。 やっと五勤がおわるわー、膝やらかしてからサポーターのすれたとこがいい加減、猛烈に痛くなっていたので、はよやすみにならんかなーと数日前から思っていた私。 座る暇もない…

ゲーム

まあ、スマホのゲームだったり、マンガだったり、取り溜めしてる番組だったりなんですけど。 仕事始めてから見る暇、やる暇がない。 大体、9時に起きて家事をはじめます。 洗濯、掃除、拭き掃除、私が寝たあとに発生した洗物、ウサギのお世話、インコの小屋…

はっきゅんの罠にはまり、膝を盛大にやらかして早一週間になろうとしております。 フローリングに殺虫剤は危険ですね、はい。 ろくなサポーター持ってなかったし、がっちり固定系のサポーター欲しいなと思っていたところなので、やらかしたその日に買いに行…

タブレット

彼女は、スマホは使えるようです。 ま、電話に出ることができた、というその一点だけですけどね。 らくらくホンだし、ボタンを押す感覚があるらしいので、それで使えているだけ、という話ですけど。 で、タブレット。 超初期画面から一歩も進んでおりません…

おもしろいなー

彼女の観察をしていて思うことがあります。 毎朝、私が起きてきて家事を始めると部屋の電気が消えます。 いないアピールなんだろなーと思っていたのですけれど。 もし、私なら会いたくない人が起きてくるであろう時間を予測して、起きてくる前に消しとくと思…

最近の彼女

木曜に 自分のことは自分で! と怒られてからこっち。 まー、見事に私の前に姿を現さなくなりましたね。 いるのはわかっているけれど、私が洗濯干してる間にトイレー、とか。 うずらーの世話をしている間に台所に、とか。 ウォーキングしてる間に洗いものと…

馬鹿じゃないの?

木曜日のお話。らしい。 私達がお出かけしている間の話。 義母がようやくスマホに変える決心をしたそうで。 ドコモショップに行ったそうな。 らくらくホンにするらしく、モノがないので、月曜にスマホになるんですって。 それはいいんだけど。 うちらが機種…

お仕事開始

お仕事開始から5日経ちました。 主にレジなので、お仕事自体は大丈夫かな。 ほぼ一人でレジ打ちするようになりました。 色んなお客さんがいて、というか、ろくに他人と会わないまま一年過ごしていたので新鮮。 ま、家に来る客も他人といえば他人ですけど、な…