2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

じじい

いーっつも道に迷うじいさんがいる。今日は、電車で長崎に行ったらしく。昼ごはんが終わって、お嬢がやってきた。なんかねー、Sさんがくるんやってーへーってなもんである。 だから何?的な。メールが入っとってねー、この前の肩が良くなってたけど、また悪…

なんだろねー

最近のお嬢のマイブームは、ご自分で育てたサラダ菜と玉ねぎを使ったグリーンサラダ。この間は、木曜日に私達が帰宅すると嫁ちゃん、サラダ作っといたよ♪ ちくわをいれて食べるとおいしいよ♪私は、彩りのためにトマトが高い時にカニカマをいれます。 多分、…

先延ばし

まあ、毎回先延ばしになっている気もしますが。リニューアルだということで、昨日夕方4時に出かけた彼女。8時前に帰ってきました(笑)結果。1週間後に延期。先週1ヶ月延期といったら、来てくれる予定のパートさんたちにキレられて、昨日リニューアルという…

さて、土曜日です

焼肉屋がリニューアルオープンされるそうな。今日は、4時から外出されるそうで。ま、勝手に行ってくださいなってかんじ。物事は徐々にゆっくりめではありますが進んでおります。この間、2時間お嬢にお話をした中で、私はこんな提案をしました。お義母さん、…

ふん

さっきの日記を書いていたのは午前中だったのですが、その最中にお嬢様がいらっしゃいまして、なんだかんだ話しかけるので、途中タイムアウトしたらしく、下書き保存もアップもできないという事態に。放置して、さっきログインしたら、復元しますか?と聞い…

類は友を呼ぶ

そんな言葉があります。 まさに、それかなーと思うことをひとつ。いつでしたか、お嬢様はバイトに行くと宣言されました。 元々はお客さんであった人が去年食堂を始めたのですけど。 わすか、数ヶ月で3月の終わり辺りから改装中という名目で休業しておられま…

なんなのかしら

今朝の話。ぴーちゃんのゲージの掃除をしていたらやってきた昔のお嬢様。なんの前ふりもなく嫁ちゃん、染め粉買ってきてと、1000円握ってやってきた。 染め粉とは、白髪染めである。私は、当然のことを聞いた。 多分、当然のことだとおもう。どこの何番の色…

引っこ抜く

この間のみつばの引っこ抜きから、またお嬢様の引っこ抜きまいブームが訪れたらしい。昨日、ふと気がつくと、また庭の花が引っこ抜かれていた。まだ咲いているスノーポールとパンジー。なぜに、私が植えたものを引っこ抜く?しかも、咲いてるやん。代わりに…

みつば、続編

先週だったか、水曜に引っこ抜いてやる!と思っていたら、思った以上の大雨が降ったので引っこ抜くのは諦めた。その数日後。図書館に行こうと旦那が言うので、図書館に出かけた。その際。旦那が、そーいや、おふくろがニラを植えたいっていいよったよといわ…

昨日のこと2

彼女が帰宅して、私達が出かけようかという頃。花のついでに野菜を買ってきた彼女がうきうきしながらこう言った。嫁ちゃん、夜のメニューが決まってなかったらきんぴらごぼうしない?切っておくから。食べたいなら作るよ、ってか、きんぴらなら準備と言わず…

昨日のこと

お花買いに行ってくるーというので、どうぞ、と言った。 あとで行くーというので、そーですか、と言っておいた。この場合のお花は仏壇の花である。絶対に彼女は、すぐには行動しない。昨日も、小一時間くらいはうだうだしていた。義母:どこそこの〇〇にいこ…

予定表

ホワイトボードがある。 彼女の予定表だ。 以前も書いたが、まあ、彼女の頭の中では、私達が自分の帰りをしっぽをぶんぶん振り回して待ちわびていると思っているらしく、用事が終わるとものすごい勢いで帰宅する。 なので、帰宅8時とか書いてあっても、5時く…