2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

意味不明

お義母さんが帰宅するなり、あんたたち、しっとう? あんたたちの足元の時計が寝とーよ旦那君が置いとってとだけいう。私は何を言ってるのかさっぱりわからなかったので、お義母さんが言ってる意味がわからんて言うか、想像すらできんとやけど、どーゆー状況…

最近の生活

旦那君が代行のお仕事に行き始め。お義母さんが昼間の勤務にかわり。若干、私の生活も変わりました。朝はお義母さんが9時過ぎに出て行くので、それ以降に下におります。それから、にゃんずやうずらーず、うさぎ、いんこの世話もろもろ。 同時進行で洗濯。 来…

食事の話

この間、久々に一緒に食事をして以降、お義母さんは自分の部屋で一人で食べるようになった。私がよっぽど嫌な目でお義母さんを見ていたのがバレたのか、あまりに嫌な気分だったのでお義母さんがいる間中、一言も口を利かなかったのがいけなかったのかは知ら…

食事

この一ヶ月。 お義母さんは、焼肉屋に行き始めたので、食事は別々になった。私達は朝は食べない。 昼と18時半から19時あたりで、晩御飯。焼肉屋に行き始める前のお義母さんは、朝8時から9時あたりにプロテインのシェイクと食パンで朝ご飯。 昼と夜はおなじ。…

たまにいると。

今日からお義母さんは、夜の勤務が昼に変わりました。 なんでも、夜、ラーメンのスープやら作る担当の方がいたらしいんですけど、その方が辞めるとか。 で、その方が辞めるとオーナーが自分でやらなきゃいけなくなるので、面倒くさい八割、キツイ2割くらいの…

お義母さん

まあ、このブログはお義母さんの愚痴を書いてるだけなんだけど。昨日、彼女がやってきてこんなことをいった。ミョウガはいつ収穫できるの?うちの裏にミョウガがしこたま生えている。 ミョウガなんぞ植えたこともないので、元々植えられているんだけど。 ど…

なんだろねー

旦那君が夜働きに行くことになって、とあるチェーン店に面接に行き、早二週間になる。面接し、3日後に結果を連絡すると言って、一週間後に連絡が来た。 連絡が来て、雇用契約を結ぶのとオーダー入力の機械(名前忘れた)の使い方を習うということで、結果連絡…

うろうろ

昨日のこと。数ヶ月前にビラ配りをした地域の方から電話予約が入った。 予約の時間は3時半。それまで、うちら夫婦は大家さんの了解を得てツツジを二本切り倒し(ツツジって細い枝みたいなのが密集している感じを想像してたけど、完全に木の幹だったね、あれは…

もしも、死んだら。

この間、うちの保険屋が来てから、証書やらなんやらが送ってきたり。 旦那君が久々の発作を起こしたり。 芸能人の乳がんのニュースだったり。 私より年下の子の子宮頸がんだったりと、何かとそんな話になります。数日前に健康診断に行ってきました。冗談みた…

巻爪

私も巻爪なんだけど、最近は色々やった甲斐があって、快方に向かっている。一緒に住み始めた頃、お義母さんも巻爪らしく、嫁ちゃん、足はどげんしよる?と聞かれた。私は、完全に深爪だったので、半年ほど切りたい衝動を抑え、ある程度の長さになってから、…

同類

同類、としかいいようがないのかな。今日、郵便局の方が呼び鈴ならしてきました。普通の配達の方です。なぜ呼び鈴を押したかというと。お義母さん宛にきた郵便物を持ってきてました。町名から下がそんな地名ないよってなことが書いてあり、番地に至っては、…

庭木の手入れ

今日はお休みですが、朝から大家さんが庭木の剪定に来てくれているので、家にいます。引っ越してきた9月にわからないなりに剪定はしたのですが、もう8ヶ月も過ぎ、伸び放題。椿にはびっちり毛虫がついていたり。年末から、行く行くと言い続けた大家さんがや…

いらつくこと

なんか、ここんところ、イラッとすることが増えている。お嬢が行きたいなら、焼肉屋でもどこへでも行ってしまえと思うんだが。ある日は、ごはんいらなーいある日は、おかずだけ置いとってーある日は、黙って出て行く。黙って出て行ったので、超絶簡単にそう…