あけました。

特に正月らしいことといえば、職場に向かう際に思った以上の大渋滞にはまったことくらいで、4日になりました(笑)

思えば、この辺の地区は成人式だったようです。

 

2日から5日まで、義母が無駄に仕事を休んでおられます。

ホテルからマッサージの電話が入るだろうと踏んでのことでしょうが、今4日ですが一回も電話はありません(笑)

フロントでマッサージできますよの声掛けは全くされていないので無理もありませんが、彼女はまだわからないようです。

まあ、今日は水曜日で朝からいないので、いいですけどね。

明日はうちらがいないだろうし。

ホント、仕事から帰って風呂すら入れてくれてないならいなくていいとおもっています。

いるだけ無駄な気が。

 

三ヶ日は旦那君が気を使ってくれて、なるべく家事を最小限ですむように手伝ってくれたので、助かりました。

今年のおせちは旦那君の代行のお客さんの頼みでホテルに頼みました。

マッサージで行くホテルとは別です(笑)

あんまり呼ばれないしね、聞こうとも思わなかったけど。

金額の割に豪勢なおせちでした。

去年は懇意にしていたお寿司屋さんに頼んだのですが、金額の割にがっかりだったので(笑)

去年、4月に脳梗塞で倒れられて、お店は閉店したままなので、今年はどうしようかなーとおもっていたら、いつの間にか旦那君が頼んでくれておりました。

大晦日までお仕事だったので、作る気もなかったんだけど。

義母にはおせちのなかから、100均の重箱に詰め替えて渡しました。

正月だからと言って、一緒に食べるつもりもないしね。

鍋がしたいなと思ったけど、義母と一緒に食べるのは嫌なので、小さい土鍋を買ってきて、一人鍋にしてそれぞれ食べてます(笑)

一回、一緒に食べると彼女の脳内は都合の良いことだけ上書きするので、既成事実は作らないように心がけております。

 

お風呂も彼女がいるときは、お風呂湧いたよー!と先に入らせていたのですが、一時期は素直に入っていたのに、唐突にホテルから電話があるかも!とか言い出して、あとから!!とか言い出したので、当初はふざけんな、かかってくるわけないやろ!はいれ!と問答をしておりましたが、その労力が無駄だなと思ったので、入りたいときに入れて、自分で入ったら、声もかけずに放置してます。

いちいち、はいったあ?とか聞きに来るのがうざいです。

好きなときに入りたいと言ったのなら、勝手にはいればいいじゃん。

お風呂湧いてないなら、自分でいれたらいいじゃんとおもっております。

 

部屋から出てこない割には駐車場のチェックはしているようで、昨日の午前中に一人ででかけたんですが、旦那君が起きてくるなり、嫁ちゃん、どこいったと?早くにでていったよ!とかチクリにきたらしいです。

旦那から聞いたんですけどね(笑)

私の返答は、起きてるかどうかもわからない人のところに行って、わざわざ出かけてきますとかいうわけないやろ。そもそも、部屋から出てきてもないのにいちいちいわないかんわけ?どーせ、私に用事があるわけじゃないやろーし。

私もあの人に用事なんて一つもないけどね!と言っておきました。

自分がガソリンいれてくるねーとか報告するのに嫁はなぜしないのだと言いたいのでしょうが、そもそも義母が外出する理由なんて知りたいとも思ってませんので、どーぞしかいいませんが。

てかね、夕方帰ってくるねーといって出かけて、夜中に帰ってきて、家にいるのは私なのに仕事にでかけた旦那君に今から帰るメールを入れる方が間違ってると思いますけどね。

別にそのまま行方不明だったとしても私は寝ますけどね。

 

まあ、そんなこんなの日常です。

お変わりないです!

 

良い一年になりますように!!