近況

久々にログインしたら、あーそんなこともあったな的なの書いてあったので、一つ前の記事の続きを少し(笑)

 

Mさんの友人という方にお会いしました。

ま、結果はなしにしました。

理由は、そのご友人の方と経営者である社長との考えの違い。

ご友人は事務がほしい!と切に思っているよーでしたが、社長は全く思ってない。

そんな中、別に特段仕事を探してます!というわけではないので、雰囲気悪くなるの目に見えておりますので断りました。

ご友人には、まず社長とちゃんとお話されてからにした方がいいと思いますとお伝えしました。

そじゃないと誰が来ても同じよ、きっと。

 

ま、そんなとこで。

近況。

 

一番末っ子のちーが避妊手術を受けました。

先日、抜糸まで終えまして、少しはおとなしめになったかしら?というところ。

相変わらずわがままぶりはかわりませんけどね。

 

義母はといえば。

まー、相変わらずなにもしません。

ただ、やたら食べる量が増えたご様子。

前は何日分かのおかずが放置してありましたが、今は今日、渡した奴もあっという間に食べ尽くしてるようです。

あんなにあった冷凍庫のご飯もすでにないようで。

最近、皿が戻ってなかったら渡さないようにしていたのですが、それに気がついたのかわりと当日に皿を洗いに来るよーになりました。

めんどい時はいつもどーり、袋に入れて、部屋に放置されております。

風邪を引いただのなんだのかんだの言ってきますが、基本放置です。

早く帰ってきた日は、電気はつけっぱ、テレビつけっぱで寝ていたりとか。

色々私的にはありえないことをやっておられます。

もうどーでもいいので、みないことにしています。

 

パート先では。

今のシフトが終わったら、夜のパートが3人辞めます。

残ったのは私とMさんのふたり。

3人中、一人は就職のため、二人目は月に2日しかシフトにいらてもらえないのでという理由。

問題は三人目。

ほぼ毎日シフトに入っているのに、レジの百円玉切らしたり、切らすだけならいいんですが、客におつりを渡すの忘れたり、お客さんが入店時にゲートがなって言わなくていいことを言ってかなり大きなクレームになったりと、してはいけないことのオンパレードを一人でやっています。

ここ一ヶ月ほどが特にひどくて、温厚な店長が、ブチ切れております。

きちんとやることやっていれば、なんにもいう人ではないのですがね。

ま、あと10日。

なにをやらかしてくれるかはしりませんが、もうやめる人なので関わらないようにすごしていこうとおもいます。