2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ふと気がついた

ふと思った。毎週水曜は義母は唐津方面の出張に行く。水曜は夕方からホテルに入るのだろうけれど、はて何時から入るのだろう。いないことは素晴らしく良いことだけれど、電話が来たりした時に答えられないのは困る。なので、部屋に予定の確認に行ってみるこ…

宗教

ここで、おもしろ画像をのせてみる。 義母の部屋にある仏壇と称している所の写真である。なんの宗教なのかは知らない。 一度、お墓参りと称して鹿児島のいっちばん下の方まで連れて行かれたことがあるが、あまり深くは追求しなかった。とりあえず、義母が仏…

その後@お義母さん

この間のいざこざ、というか、恐らくイライラ、もやもやしているのは私だけなんだろうが。その後。金曜日。池を作ったので、日曜に雨が降るというので、掘り出した土の処分をする。結局、来るはずだったTさんとやらは、連絡がなく来なかった。で。イライラは…

マッサージ@お義母さん

夜、急に嫁ちゃん、後でマッサージしてやるけん、いろいろ終わったら教えてと言われました。疲れきっていた私は、ほんの数日前に旦那君にわがままを言ってマッサージに連れて行ってもらったばかり。 だから、別にしてもらわなくてもよかったんだけど。先週だ…

洗濯機

昨日のこと。彼女の部屋の縁側に洗濯機を設置しました。なぜかというと。ついに、昨日。 洗濯を終えて、干していると。彼女のものがひとつもない。一昨日は、仕事に行く前にお風呂に入ったはずなので、仕事後にお風呂に入るので、下着も服も二枚づつあるはず…

最近の彼女。

最近は、あまり書くことがありません。主に平和。書くような出来事はなくても、彼女に言いたいことは多々ありますけどね。最近の彼女は、主に自室に引きこもりです。毎日、朝庭の草むしりをしていましたが、面倒なのか暑いのか、昨日二週間ぶりに草取りをし…

ここのところ、私が切望しているのは雨です。梅雨が明けましたといってから、2日後から全く雨が降っていません。おかげで気温はぐんぐん上がり、外も35度なんて軽く超えてますし、台所の温度に至っては、38度を超えました。もう38度を経験すると、朝起きて30…