2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

う○こ

みつばの記事を書いて、一階におりた。起床後すぐに行く場所はトイレである。私は起きてから、彼女が掃除をすますまでは一階に降りないことにしている。掃除するポイントが違うので、一度やるとずっとやらねばならないので、初めから見ない。 あとで、気にな…

みつば

私が買ってきて植えていた花を引っこ抜いて、跡地に植えられたものはみつばである。みつばと言っても三つ葉ではなく こんなやつである。土曜日に私はビオトープを作っていた。 あーでもない、こーでもないと試行錯誤を繰り返し、よーやくちょっと違うけどい…

山椒

このうちには山椒の木がなぜか三本ある。 敷地入口に一本←お義母さんが、草を取るのに邪魔なのよ!と言い放ち、その周辺の草を取るたびにこの枝が邪魔!これが服に引っかかった!というなんとも自己中な考えの元、適当に枝をバスバスきつたので、新芽が出る…

田舎

田舎ならではだなと思う断トツ一位は、ピンポン押しながら、ドアを開けようとすることだな。 いつでも全ての玄関が知らない誰かのために開放されてると思わないことだな。 てか、せめて他人の自宅を訪問するのは九時過ぎにしてほしい。 九時でも早いと思うけ…

うーん

今、気がついたんだが、トイレに活けたばらの花の外側の花びらがむかれてるんだけど。 とった、とか、そーゆー感じではなく明らかにむかれたって感じ。 そーゆーのは、普通気づかれないようにやるもんではないのかね?まあ、お客さんの来る方のトイレではな…

憂鬱な三日間

憂鬱な三日間、1日目。朝から旦那君が出かける。 水曜日の夕方まで彼は不在。旦那君よりも先にお義母さんが出かける。 てか、あんたが三日間いなきゃいいのに。旦那君より「あいつ、昼より前に帰ってくるかもしれんけど、昼飯いらんって。ラーメンでも作るら…

薔薇

薔薇が50本で1000円以下。 これは買いだなと思い、買いに行った。 わりと近いお店で、どちらかというと地元の人がよく使うお店、と言うよりも観光客向けのお店である。 近頃、タイムセールや本日限定みたいな感じで、薔薇を50本売っている。 一度買いたいな…

白髪染め

いい年なので、白髪染めもする。 私は、大体生え際だけ染める。 肌が弱いので、なるべくやりたくないけれど、それでも月一くらいで染めていた。 ここ2ヶ月くらいは、前髪だけなら染めるのが面倒というよりは、毎回三日くらいは染めたあと劇的に痒くなるし、…

バイト

私ではない、お義母さんである。 いつから行くのかは知らないし、興味もないのだが。 今年のはじめくらいから、お客さんがお店を出した。 焼肉屋と言っているが、ふつーの食堂である。 しかも、あんまり美味しくない。 一度、オープンしてから行ったのだけれ…

携帯

朝、彼女が出て行く音を確認してから下に降りる。 今日は、水曜日。 彼女がほぼ一日不在にする素敵な日だ。トイレに行くと携帯がある。彼女のだ。割合、出て行って10分ほどだったので、追いかけるなら、目的地につくまでにはつかまえることができそうな時間…

お客さん

数日前から火曜に三人の客が来ると聞いていた。ご指名は全てお義母さんだったが、三人はきついだろうということで、一人は旦那がすることになった。 なので、私はなんにもしない。客がやってきた。 それから、数十分後に孵化器にいれていた気の早いうずらー…

人参

43本の人参をいただいた。 お客様からである。 どれも立派に育って、いい人参さんであった。なので、一昨日の夜はご飯からメインから味噌汁やらサイドに至るまで、全てに人参がはいっており、昨日に至っては、昼の人参ケーキ、夜はご飯以外に人参が入るとい…

また。

近くの図書館でやっているマルシェに引っ越してからずーっと行きたかったんだけど、今日、行きつけの花屋さんが出てるみたいなので、昼食後行ってきた。日曜だけど、マラソンやら同市内で春祭りやらなんやらかんやらイベントが多数かぶっているので、客は来…

なんだろねー

朝、起きてくるとまあ、高確率で台所がこんな感じ。 捨てるならば捨てる。いるなら、持って帰れ!とおもうのは、心がせまいのか?いらっとする。起きた瞬間からいらっとする。

全く…

なんだかなーと思うことなんですが。こっちに引っ越してきて、しばらくして「お友達の家に遊びに行ってくる」といい、白衣で出向き、2時間ほどで帰宅した時に、しっかり営業をしてきた結果、ほど近いところにあるホテルの従業員をしている「お友達」の口利き…