また。

近くの図書館でやっているマルシェに引っ越してからずーっと行きたかったんだけど、今日、行きつけの花屋さんが出てるみたいなので、昼食後行ってきた。

日曜だけど、マラソンやら同市内で春祭りやらなんやらかんやらイベントが多数かぶっているので、客は来ないだろうと見越して(笑)

まー、出店数が少なくてびっくり。
あー、こんなもんかーとはおもったけれど。

入口に植えるデージーを2つ買って帰る。

帰りに図書館で寄せ植えやらの参考になりそうなものを借りて帰る。

ダイソーで次のポスティング時に一緒に入れるマグネットの材料を買う。

帰宅したら。

また、パクチーがボールいっぱいに間引きして置いてある。

一週間もたってないんですけどね、この間、間引きされてから。

もう、プランターパクチーがあんまり残ってないんですけどね。

結局、伸びきれませんでした、みたいな?

あと一回とったらなくなるね。

なんで、好きでもないのにわざわざとってくんのかね?

何度言っても、理解しないし。

で、いらついてんのがわかってるのか、近づいてこないよね(笑)

帰宅後一回、ニコニコしながらやってきたけど、返事もしたくなかったので放置しておいたら、旦那が相手してました。

旦那君は私が機嫌が悪いのは気づいておりません、多分。

お義母さんは、明らかに自分に対して機嫌が悪いと自覚はあるみたいですけど、多分、どれが悪かったのかはわかってないです。
いう気もないけど。

で、機嫌が悪いと確信してから、外にお掃除に行きました。

しかも、あんなに何度も触るな、入るな、何もするなと言ってある裏の倉庫に。
そこは、大家さんのとこだから、触るなって何回も言ってるのに。

なーんで、あんなに何回いってもわからんのかなあ?
意味がわからん。