2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やらかした

何年ぶりですかねー 全盛期は高校時代でした。 最後にやらかしたのは、辞めたくてたまらなかった某会社時代。 あの時は靭帯断裂とかいわれて、入院しろまで言われましたが、断固拒否。今日は、義母がチラシを配りに行けというので、行ったわけです。 田舎な…

先週の土曜の夜から月曜にかけて、九州は大雪が降った。 最高で積雪30cmだった。 九州の雪は、ベチャベチャな雪が多いのに、今回はさらさらな雪。 日曜は、駐車場で遊び、月曜はタバコを買いに行くという名目で(ただ雪の中を歩きたかっただけ)隣町のファミマ…

四回目

本日は4回目の汲み取りでございました。 溢れそうだった一回目はカウントはしませんが、2回目を基準にすると毎月100リットルづつふえています。 2回目より3回目が+100リットル、3回目より4回目が+100リットル。 ってことは、なにかい? 基準としている2回…

るんるん

明日は水曜日! しかも、彼女は、一日不在で、帰宅は夜。 素敵な一日になりそうな予感しかない。 例え、一日家にいるだけだったとしても! たのしみだー!

洗濯

ずっと洗濯をしていて思うところがある。雑巾にしか見えないタオルを一緒にいれること。なぜにパジャマを洗うときに、今日は上だけ、早くて明日、遅いと数日後に下だけと別にだすのか。パンツに穴があいてる、とか、よれよれすぎやしないかといった場合に私…

テレビ

うちはスカパー!を入れてから、ほとんど地上波を見なくなった。 入れた当初は、新しいドラマをチェックして録画したりしていたけれど、最近はそれすらもしなくなった。昨日、ものすごく久しぶりに世界一受けたい授業をみた。 最近は彼女がリビングに居座っ…

初詣

昨日は珍しく彼女が「お昼も夜も大丈夫。一日いなくてもいい」と事前に言った。 なので、気兼ねなく一日遊んできました。いつも初詣は15日過ぎてから、宇佐神宮に行っていたのだけれど、今年は長崎方面に行こうと旦那と2人、決めていたので、橘神社に行きま…

水曜日

今日、水曜日は一週間の中でも平和に過ごせる率の高い数少ない一日である。水曜日は、彼女は、出張にいく。うまいこと、お客さんが重なれば、夜遅くまで帰ってこない。重ならなければ、帰宅は14時前後という感じである。そういう意味では、水曜日は、店の定…

餅。

年末、私の実家から餅が送ってきた。 110個。その時に彼女が10個ほしいと言ったので、渡した。 冷凍でもするんだろうかと思っていた。元旦。雑煮を2つくれという。 仏壇にあげるので、餅を1つづつ入れた雑煮を2つ作れとの仰せ。仏壇には2つあげなければなら…

年始

昨日は平和に終わるかと思っておりました。 元旦だしね。昼までの彼女は電話三昧。 平和でした。年賀状が来てから、せっせと返信を始めました。うちらが年賀状を作っているときに一緒に作るからと声をかけたにも関わらず、来た人に返すからと言って、断られ…