水曜日

今日、水曜日は一週間の中でも平和に過ごせる率の高い数少ない一日である。

水曜日は、彼女は、出張にいく。

うまいこと、お客さんが重なれば、夜遅くまで帰ってこない。

重ならなければ、帰宅は14時前後という感じである。

そういう意味では、水曜日は、店の定休日である木曜日より好きかもしれない。


この間、旦那君と彼女のことで話をした。

意味わからない行動をどうしたものかというのが議題。

ホテルでわりといい思いをさせてもらったので、とりあえずまだ我慢しておこうという結論に至った。

確かに最後の1年くらいは、かなりいい給料を頂いた。

まあ、今回のリフォームでなくなりはしたが、それが無かったら引っ越しすらできなかったであろうということは明白である。

とりあえずは、旦那君が全面的に私を味方してくれているので、旦那君に従うことにする。

味方してくれなければ、さっさと出てくけどね。

お客さんが来ても、私に行けとは言わなくなったし。

11日からの放送で、どこまで客数に変化があるかにもよるけれど、別に私はこの仕事をやりたい!といって始めたわけではないので、彼女の思いつきで引っ張りこまれただけなので、なんの思い入れもない。

よって、格段私は、自分の客を作るつもりはない。

さて、外で働こう!となった場合に、嫁ちゃんの客だからとか言われる方が問題なので。

ならば、なるべく客につかないのが無難であると思う。

まあ、それは誰にも言ってないけれど、旦那君は察してくれているとおもう。
彼女も前よりはわかっていると思う。

変化が起こる1月になりそうです。


今日は、14時前後の帰宅予定なので、数時間まったりしようと思います。