初詣

昨日は珍しく彼女が「お昼も夜も大丈夫。一日いなくてもいい」と事前に言った。
なので、気兼ねなく一日遊んできました。

いつも初詣は15日過ぎてから、宇佐神宮に行っていたのだけれど、今年は長崎方面に行こうと旦那と2人、決めていたので、橘神社に行きました。

雲仙まで来たので、お参り後は島原へ。

そして、夜は島原港のイルミネーションを楽しんできました。

デートみたいで、楽しかった!

島原城を見学して、郷土料理のろくべえを食べて、のんびり堤防道路を通って帰宅。

堤防道路、夜だったのでなんにも見えなかったけど、次は昼間に通りたいなあ。

1日満喫。

島原ははじめてだったので、中々楽しめました。

てか、彼女がそばにいないというだけで楽しい!
そんな一日でした(笑)