テレビ

うちはスカパー!を入れてから、ほとんど地上波を見なくなった。
入れた当初は、新しいドラマをチェックして録画したりしていたけれど、最近はそれすらもしなくなった。

昨日、ものすごく久しぶりに世界一受けたい授業をみた。
最近は彼女がリビングに居座っている。

買い物に出かけた間に地上波に変えられていた。
まあ、明らかに見てない時は変えるけどね。
よく寝てますので。

筋膜の話があった。
で、真似してやってた。

うちらがやる技術の中にも筋膜リリースなるものがある。
彼女はその話をしていた。
旦那君も私も概ねスルーして、これ肩甲骨にきくよーとか、なんやらかんやら話しながらしていたら。

あれよね!うちはマッサージ師さんがおらんから、マッサージしてもらえんもんね!

多分、自分の話してることに関して、誰も反応しない時に唐突にあれね!ででかい声で話し始めるんかなあとふとおもった。

マッサージする人は三人おりますが、それこそ、あれよ。
一回、お義母さんマッサージします?とかいってやったとする。
終わったら、じゃあ、嫁ちゃんもしてあげるってなるだろう。
それだけならいい。
おそらく、一ヶ月に一回が半月に一回になり、10日に一回になり、週に一回になる。
ホテル勤務の時がそうだったから。
しかも、旦那君は、金が発生しないとやらない(多分、頻繁に言われるからだとおもう)と言い切っているし、もはやターゲットは私しかいないのだ。

10月とか疲れ果てている時に確かにしてもらったけれど、私の今の計画は、この仕事から離れることである。
してはいけないことにほかならない。

旦那君は、24時間一緒でもいいけど、お義母さんと24時間は無理なの。

同じ部屋にいる時間がただでさえふえてるんだからね。

それにお義母さんは、私が手が離せないことをしているときに限って、ねえ、嫁ちゃん?とかいってくる。

たいてい、編み物しているので、棒編み初心者としては、編んでる時に話しかけて欲しくない。
数もだけど、どこ編んでるかわからなくなるし。
何度それでほどいたことか。
ま、嫁ちゃーんと話しかけられた時点で、ろくなことではないと思っているので、イライラしながらやるからそうなるのもわかってるけどさ。

ま、話はそれたけれど、マッサージしてほしいみたい。
延々と言っていたけど、二人で全力でスルーしました。

まあね、ゴムまいてたり、湿布はってーとか言ってきてたので、知ってるけど。

ホテルの時と違う(私のイメージ及び態度)とよく言われるけど、仕事で給料が発生してるのと、自宅開業で、どっから私生活でどっから仕事なのか区別のできないような状況ならば、もう気を使う必要はない気がする。

ホテルの時ですら、嫁ちゃんマッサージしようよって言われるからしてただけで。
お義母さんにしてもらうなら、よそで金払った方が気兼ねなくていいってことを知っていただきたいね。