洗濯

ずっと洗濯をしていて思うところがある。

雑巾にしか見えないタオルを一緒にいれること。

なぜにパジャマを洗うときに、今日は上だけ、早くて明日、遅いと数日後に下だけと別にだすのか。

パンツに穴があいてる、とか、よれよれすぎやしないかといった場合に私が買って来るべきなのか?

なぜに、その日に使ったバスタオルなんかを数日使うのか。

洗濯に出すときに靴下を片方しか出さないのか

今は寒いから、ヒートテックなんかを着ているはずだけれど、なんで3日に一回しか出さないのか。

今日も着ているズボンはすでに1週間くらい着ているけども、出すつもりはないのか。

まあ、こんな感じである。

私の対応としては、室内干ししているので、雑巾まがいのタオルは手洗いして、外に干す。

パジャマ上下別に出すのは、もやっとしつつ、放置している。
まあ、着るのは彼女だし。

パンツに穴がってのは、モヤモヤしているけれど。
よれよれ下着も同じ。
うちの両親は、お盆くらいと正月にどちらの祖父母にも下着を買って行っていた。
でも、それはどちらの祖父母も車がなく、近くに衣料品店がなかったからだと認識している。
彼女は、車は自分のがあるし、運転もできる。
ボディソープなんかは、自分で買ってきて使っているくらいだし、なんかの帰りにでも買ってくればいいのでは?とおもってしまう。
ま、生活費もきちんともらってないので、こっちの生活費から彼女のものを買う必要を感じないからというのも大きい。
多分、彼女は、生活費出してるつもりなんだよね。
自営で、収入から生活費を今月分といって持ってくるのは彼女だし。
でも、こっちに渡す分を減らしたいのかなんなのかわからんけども、あるにも関わらず、とりあえずこれだけーといって満額貰ったことがない。
なので、もらった中から引き落とし分を振り分けてとかしていると、もらった時点で残らない。
何度か旦那から言ってもらったけれど、ふーんみたいなかんじなので、最近はもうもらったら振り分け、なんか買ってと旦那に言われたらお金ないということにしている。
あとは、次に差額をもらった時に食料品の買いだめ。
なので、下着を買ってきて、と言われない限り、放置するしかないかなとはおもう。

バスタオルをね、部屋に干してるんならまだしも、廊下に放置してあるんだよね。
自分の部屋の前に。
何回か回収して洗濯したけど、自分は入れたつもりみたいだから、最近は見なかったことにしてる。

靴下を片方しか出さないのは、何回か言ったんだけど、どうやらズボンを脱ぐときに一緒にぬげてひっかかってたとかいう言い訳しか聞かれなかったので放置。

ヒートテックは、多分、数日着てるんだろうなとおもう。
あせかいてないし、とかいう理由で。
一日着ていたものを再び着るのが自分が嫌なので、そーゆーひともいるんだなということにした。

スボンは、言ったら着替えてきた。
かといって、洗濯に出すわけではない。
なんだろうな。