2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

意味わからんし。

昨日は木曜でした。唯一、私がお義母さんを気にしないで出かけることができる一日です。旦那君にメールが来ました。明日、(今日ですね)ホテルのお客さんがどーしても旦那君じゃないとダメだって言ってるんだけど、15時半からだけど行けるかな?というものと…

ここんとこの。

不可思議なこと。日焼け対策なんでしょうが、庭に出てくるときに我慢大会か猛烈に吹雪いてる中に出てくる雪ん子か、みたいな完全防備で出てこられます。着ているのは冬物のパーカー。で、その汗まみれになったパーカーをですね、洗濯に出さないわけですよ。…

タブレット端末@お義母さん

毎日、なんやかんやお義母さんは問題を持ち込んできますが、ここのところ、丸投げして自分はソファにふんぞり返ってテレビを見たりしておられるので、なんでも自分でさせようかなということで、方針を変更しました。ま、今日は手始めにタブレット端末の操作…

メール騒動

なんやかんやありますなあ。彼女は大騒ぎして、嫁ちゃん、お願いとすぐに私に丸投げする割に、私のことを信用していないらしく。やっぱりメールが届かないからという理由で、ドコモショップに行きやがりました。ならば、ショップでどーのこーの説明してやっ…

なんだろねー

今日、掃除も残すところお風呂のみというところで、一服していたら。お義母さんがやってきた。ねえねえ、嫁ちゃん。 私のアレはさあ、アレでいいとよね?なんのアレなのか、さっぱりわかりません。なにが?ほら、アレよ、なんていうかなー、アレ。あのさー、…

長電話

昨日、弟くんから電話がありまして、二時間の長電話をいたしました。主な要件はにゃんこはどうなった?だったのですが。本猫さんは、至って元気。毎日、よく食べてよく寝てよく飲んで過ごしておられます。傷口も大分ふさがってきました。で、最近どうって話…

都合のいい。

なんか、昨日突然、お義母さんが嫁ちゃん、夜マッサージしてやるねといわれました。なんで?と聞くと、私、明日から忙しいけん、いつしてあげれるかわからんけん、しとくとのこと。マッサージしていただくのは大歓迎なのでしていただきました。で、明日から…

この一週間。

ろくなことがありませんでしたね、はい。くぎを踏んだことにはじまり。2日後に久々に晴れたので、うずらたちを日光浴させたら、うずらーずの父が熱中症で亡くなり。その2日後。 愛猫まやさんの左のほっぺに穴が開いてました。 夕方、まやさんを触りまくって…

昨日。

夜はやらないと先週だったか、宣言したはずの焼肉屋に17時半あたりにお義母さんが出かけていった。旦那君も20時には出かけたので、しばらく一人に。友人に電話しようかなーと思ったもののまだ忙しいかなーと思って断念。21時過ぎにお義母さんが帰宅。帰って…

くぎ

午前中のもろもろの家事がおわり。一段落して、お茶を飲みながらふと台所の窓から外を見ると。そこはだめでしょーってとこに竹が生えていた。 雨が降るとたけのこがアホみたいに伸びる。旦那君が起きてきてから切ってもらおうかなー、でも二本だけだしなー、…

空気読め

昨日は、旦那君は夜休みだった。 木曜の夜はお休みをとってくれる。なので、久々の早めの就寝。病気の関連もあって、彼にとって睡眠は大事だ。私が今日起きて、下に行くと彼女が珍しくいた。にわにいたので、私は普通に通常の家事を始める。とりあえず、昨日…