長電話

昨日、弟くんから電話がありまして、二時間の長電話をいたしました。

主な要件はにゃんこはどうなった?だったのですが。

本猫さんは、至って元気。

毎日、よく食べてよく寝てよく飲んで過ごしておられます。

傷口も大分ふさがってきました。

で、最近どうって話になり。

お義母さんの話をしました。

ほとんどお義母さんの話で終わったと言ってもいい。

なんか、めっちゃ爆笑されましたね、はい。

おかげさまで、スッキリした私は、爆睡。

旦那君の帰宅も知らずに爆睡しておりまして、はっ!と気付いたら、旦那君は横で寝てました。

こんなことではいかんですね。

で、今早朝六時半になろうとしてますが、5時半に目が覚めまして。

むかでさんが私の腕を這っていて起きました。

そんな起き方はしたくないですが。

むかでさん、屋内でお目にかかるのはもう6回目になります。

うらが竹林だからか、やたらといます。

どっから入ってくるんだかねー

外は雷付きの結構な量の雨です。

数日おきに結構な量の雨が降っている気がします。

梅雨が明けてくれないと湿度がねー

気温も湿度も高いので、きっついです。

一昨日から頭が痛い、風邪薬をくれとおかあさまがいうので、めんどいので風邪薬を渡していたのですが。

熱中症やら脱水だったら、さらに面倒くさくなるので、昨日の午前中に自家製経口補水液をつくり、渡しました。

お昼には頭痛は消えたようです。

聞けば、マッサージの研修中に休憩がないらしく、水分もとれないとか。

いつも水分とってないのに、飲まなかったなら脱水かなと思わないのですかね?

本人的には飲んでるつもりだから思わないのかな。

エアコンつけてたわけでもないのに、風邪引く要素が私には見受けられないんですけれども。

頭痛いから風邪だというのもな。

ま、寝るまでに経口補水液を1リットル消費を義務付け、無事に寝るまでに完飲してくれました。

渡すときに、

これ作ってもらうの大変よねとか気を回さないこと。
大変よねが大事に飲もうになるなら、それはやめて。
脱水なり熱中症なりで、病院行く方が面倒くさいよ?

と言っておきました。

さもないとあの人は1リットルを一週間かけて飲みますからね。