都合のいい。

なんか、昨日突然、お義母さんが

嫁ちゃん、夜マッサージしてやるね

といわれました。

なんで?

と聞くと、

私、明日から忙しいけん、いつしてあげれるかわからんけん、しとく

とのこと。

マッサージしていただくのは大歓迎なのでしていただきました。

で、明日からというのは、今日からなのですが。

新しく出来たマッサージ店に働きに行くそうです。

時給ではなく、業務委託という形式なので、オープンから閉店までいてもお客さんがいなければお金は発生しません。

で、足つぼはしたことないので、明日夕方から研修名目で初出勤されます。

彼女はマッサージ好きだから、金額が発生しようがしまいが関係ないんでしょうけど。

ホテルの時も同じ形態だったので、別にかまわないんでしょうけど。

私はその形態はいや。

お客につかなかったら、何時間いても0だし、ゼロの時の疲労感たるや半端ないです。

時給が安くても見返りがないと働こうって気にはならんですね。

で、なにが都合がいいのかってーと。

何時から何時まで働くのか聞いてなかったので。

お義母さん、何時から働きに行くと?何時まで?

と聞いてみました。

10時からがいいですよって言われたからそうするつもり。
明日、行ってから聞いてみらんとわからんけどねー

えーっと、応募して一週間になりますが、お店はオープンが8日だったんですね。
7日、8日と出入りしているホテルで広島から来られるお客さんが入っていたので、9日は暇だったはずですけど、なぜか10日からなら出勤できますと答えていたらしいんですね。

で、雇う側もどうかと思うんですけど、ま、8日から来て欲しかったけど、10日からならそれでもいいや、みたいな感じで話は進んだようなんですけど。

オープンが8日なら、それまでに面接とか研修とかやりません?

電話でお話のみ。

10日に来た時に面接と研修やるんですって。

のんびりやねー

で、働き方については、お義母さん、

オープンが10時、閉店が2:30やから、ずっとおってもいいかなーって。
用事があるときにちょっと抜けるねー、今から戻るねーがきくならそうしようかなーとおもって。

わたし的には素晴らしいですけど、確かにシフトは自由とは書いてあったけど、そこまで自由かなー?(笑)

ま、このクソ暑いのに扇風機のみで部屋に篭られてもね。
水のめっていっても、さして飲んてる気配はないしね。

熱中症で倒れられても、なんか目の前にしてどーしよっかなーとか考えちゃいそうな自分もいますしね。

店ならエアコンつき放題だろうし、家に基本的にいないというのは素敵だわと思います。

だって、庭の掃除しかしないしねえ。

今日は、晩御飯前に掃除して、同じ所を晩御飯あとにまたやってましたね。

そこしか庭はないんですかね?と聞きたくなりました。

聞かないですけど。

でも、言っとくけど、旦那君が3時過ぎに帰宅しますけど、あなたの帰宅時間に合わせては動きませんよ?

嫁ちゃんは、旦那君が帰ってくる時間に合わせて、追い焚きしたり夜食作ってくれたりしてるもんね、私の時もしてくれるよね

とか思ってるんだったら、期待はしてほしくないね。

私は、そこまであなたに労力かけるつもりはないわ。