2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

計算 

うちのカイロでは、いろいろモノを売っている。 会員の中には、ひたすら売るだけで使い方やフォローしないで、自身がカイロをやめてしまって、放置みたいなことをするので、悪徳などと揶揄されることもある。 まあ、確かに定期的に行われる講習で売り込みト…

おばあちゃん

うちのおばあちゃんは、今年89歳になった。 認知症で、自宅で介護中。 今年、要介護3にレベルアップした。最後に会ったのは、去年の11月。 引越し先に両親が連れてきてくれた。その時は絶好調で、しっかり自分の家ではないこと、うちのお義母さんを見て、自…

不在

実家のにゃんこに会いに行くということで、急遽の帰省を決めたのが、金曜の夕方でした。 帰宅したのは、日曜の昼。まあ、私の方も色々ありましたが、これは私が不在の間のできごと。 と、帰宅直後のお話。金曜の夜はお弁当で過ごされたようです。 ま、急だっ…

2/20 19:00

実家のにゃんこが亡くなりました。 前日の昼過ぎに電話がきたので、その後、すぐに鹿児島へ。 丸一日、一緒に、過ごせました。16歳。 人間で言うなら、80歳あたりになるかな?食が細くて、モコモコの種類だったので、見た目はすばらしくでっかく見えるんだけ…

近況

最近は、お義母さんの便秘に振り回されておりましたが。私はといえば、足が凡そ普通に戻りました。 まあ、若干右に負担が来てるかなってかんじではありますがね。お義母さんのことでばたばたしておりまして、ふぐさんたちの温度調節を間違いまして、かわいが…

まあまあ

昨日の朝の時点で、まだでない!とか言っていたので、センナオンリーで煎じたものをの飲んでいただきました。 1日3回。 で、本気で2時間位歩いてもらおうと思っていたので、車で2キロくらい先に捨ててこようと思っていたんですが。 察したのか、先に嫁ちゃん…

まあ少し元気になったらしい

毎日、というか、ここ2日ほどジュウヤクを買ってきて、煎じて飲ましていた。 書いてあるのは、一日3回だったけれど、最初はお腹痛くなるのは嫌とか言っていたので、一日目は二倍の水で煎じたものを一日一回、二日目もおなじ。 出たかきいたら、出ないという…

あれから。

便秘のため、寝込んでおられました。 昨日はほぼ終日。 まあ、夕方からはお客さんがこられ、手に力が入らないとかいいながら、旦那君が途中で交代しながらやってました。朝。 とりあえず、声をかけてみる。 そんなにひどい便秘なら病院にいってみたら?→行き…

本日。

今日は、家にいよう。そう決めたので、まあ、木曜だしだらだらしていて下に降りたのは11:30でした。 まあ、9時くらいから起きてはいたんだけど、張り切って降りていってもリビングに居座っているのはお義母さんだしね。 降りてもしょうがないじゃん。とりあ…

悪いこともあれば、いいこともあるさ

多分、うちの夜さんだと思われる。 てか、むしろ夜さんしかいないんだが。 私の羽毛布団におしっこしてた! 最近、布団がやたら重いなあとは思っていたんだが、昔一回やられたことがあったので、触って確認してたんだけど。 たまたま、布団にカバーしてたや…

看板

本日からの水曜日は、毎回彼女の帰りは夜になるらしい。昨日の朝、私に会うなり「嫁ちゃん、私、明日は昼も夜もご飯いらんけんね」と言われた。 挨拶もなしに、とにかく会った瞬間である。 まあ、以前はなんで?とかおかずだけ置いとこうか?とか聞いていた…

近況

毎日のように彼女が話題にしていたかまってちゃんの話もようやく落ち着き(先生によーく休んでから退院したらいいよと言われたらしく、いつ退院するかも不明)、天気予報に雪マークがつけば、「またつもるとかいな!」と騒ぎ(気温見る限り、積もるわけがないと…

かまってちゃん

お義母さんのお客さんの中に、数ヶ月前から鬱のような症状を持っている人がいる。 かなり精力的に色んな事に挑戦している人だったのだが、今は、なんにもしたくないらしい。 そして、なにやら寂しくなるとお義母さんに電話をかけてくる。 仕事中だろうが、ご…