あれから。

便秘のため、寝込んでおられました。
昨日はほぼ終日。
まあ、夕方からはお客さんがこられ、手に力が入らないとかいいながら、旦那君が途中で交代しながらやってました。

朝。
とりあえず、声をかけてみる。
そんなにひどい便秘なら病院にいってみたら?→行きたくない。もう出たから大丈夫。
ほっとくと腸閉塞とかなるよ?→いつもこんなんだから大丈夫。
じゃあ、昼はどうする?→食べない。あ、重湯をもらお!
重湯を作るほうが大変やんとおもった私が、りんごがいいらしいよとか野菜ジュースかってこようか?といっても却下され。

まあ、見ていて思うのは、お客さんには「水分が足りないんじゃないんですか?一日、このくらいは飲まないとー」と言ってる割に、飲まないですね。
水分が足りてないのはお前だよ!といいたくなります。
てか、言ったんだけど、のんでるもーんとか意味のわからない幼児になって逃げます。
イラッとします。
野菜もかなりとってるはずですし、食事は以前の彼女の一人暮らし生活よりは格段にいいはず。

ま、言えるのは、仕事中と掃除機かける時以外でまーったく動かないということでしょうか。

運動不足なんですよ。
最近は、以前のように部屋とリビングの往復はしなくなったけれど、リビングに朝やってきたら、ほぼ動かない。
お風呂が湧いたら部屋に戻って、着替え準備して、自室に戻る、という何もない日パターンです。

もうね。
病院いきたくない。
薬飲みたくない。

なら、黙って寝とけってもんだけど、気持ちが悪いだのなんだのかんだの。

これは食べたくない、あれがいい!が重湯。

てか、本気で便秘解消しなければ、一向によくなりようもないじゃん。

気分がわるくなった時点でコー○ックとか飲んでみるとかさ。

一週間くらい水だけ飲んどけば、動くようになるよ、腸もとか思います。

夜も重湯とか言われたけど、野菜スープをミキサーにかけて、流動食にしました。
あとは、ドクダミ買ってきて、はとむぎと混ぜて飲ませました。

実家の母には、一回、きちんと検査してもらったほうがいいんやない?なんか違う病気やったら大変よ、あんたが。
と言われました。

いや、便秘は本当でしょう。

下手に頑固だしな。
めんどくせー!って感じです、はい。