まあ少し元気になったらしい

毎日、というか、ここ2日ほどジュウヤクを買ってきて、煎じて飲ましていた。
書いてあるのは、一日3回だったけれど、最初はお腹痛くなるのは嫌とか言っていたので、一日目は二倍の水で煎じたものを一日一回、二日目もおなじ。
出たかきいたら、出ないというので、規定量で1日3回。
それでも、少ししか出ないというので、センナを買ってきた。
センナとジュウヤクをいれて、三倍の水で煎じたものをの渡して、必ず飲むようにいった。
結果は今日聞いてみよう。

出てないなら、今日は、規定量でセンナを飲んでもらう。
でないなら、歩くのはいやだと拒否しているが、じゃあ二時間、戻ってくるなと放り出すつもりである。

昨日、どーしてもでないなら、センナを飲むか二時間歩くかどっちがいいか聞いてみた。
センナははるか昔、えらいこっちゃになったらしい。
私は昔から家のお茶に入っていたので、なんら抵抗もないし、自分が便秘の時に飲んでいたので、効き目もわかっているし、一番確実に出るので、いいとおもっているんだけれど。
ついでにいうなら、ウォーキングも確実に出る。
30分も歩けば確実に。
自分で実践済みなので、おすすめしてみた。

センナも飲みたくない。歩くのも嫌だ。

最初はそういったので、わがまま言うな、便秘で死ぬことだってある。別に私じゃないからいいけど、病院にも行きたくない、薬も飲みたくない、歩きたくない、水分もとらないというなら、好きにしろ、そのかわり、きついとか苦しいとか具合が悪いとか一切いうな!

といいました。

こっちは、いいとおもっていることをすすめているわけだから、その現状をどうにかしたいと本気で思っているなら、やってみてからやらない理由を言えばいい。
やりもしないで、それはいやとだけで却下されるのはむかつく。
誰のためにやっとんねん。

ここのところは、黙ってのんだりするようになりました。

今日、朝までに出てなかったら、規定量でセンナを飲んでいただきます。

明日はセンナとウォーキング。

水曜は一日外出なわけですから、明日までになんとかしないといかんでしょ。

久々に昨日の晩御飯は食べるといったので、メニュー変えてさつまいもを使いました。

どうなるでしょうねー