悪いこともあれば、いいこともあるさ

多分、うちの夜さんだと思われる。
てか、むしろ夜さんしかいないんだが。
私の羽毛布団におしっこしてた!
最近、布団がやたら重いなあとは思っていたんだが、昔一回やられたことがあったので、触って確認してたんだけど。
たまたま、布団にカバーしてたやつがすっごい早く乾くやつで、触ってもわからなかった。
カバー交換しようと外したら。
羽毛布団が濡れてる!
しかも、一回じゃないよねってかんじ。

洗う方法やら調べたけれど、あるはずもなく。
結構な年数経っていたので、思い切って捨てることに。

お金がない!ということで、隠し金として持っていたお金を下ろして、しまむらへ。
ホントは羽毛布団買うつもりだったけれど、夜さんはもうお年だし。
こんだけ頻繁にされたんじゃ、あっと言う間にダメになるので、やっすい洗えるやつにしよう、私のだし、ということで、しまむらに。
3900円の掛け布団を買いました。
このくらいなら、諦めもつく。

で、今日は、朝からしまむらめぐりをしておりまして。
なぜなら、ズボンがほしかったわけ。
引っ越してから、というより、お義母さんと暮らしだしてから約9キロ痩せまして。
ズボンが合わなくなりまして。
ふつーにはいてると、そのまま落ちる。
なので、午前中はズボンを求めてしまむらめぐり。
その時に、猫柄のかわいい掛布団カバーを買いまして、それで、交換しようとしてました。

午後からは、布団を求めてしまむらめぐり。

道中、明日が祭日だと気がついたので、もう今日を休みにして、明日は家にいようということになり。
(なぜか定休日の木曜になるとお客が四人くらいきます)

で、6時くらいの段階で晩御飯なんにしようかと話していて。
佐賀市内にいたので、周辺で探していたけど、高すぎたり、触手が動かなかったり。

旦那君が適当に「佐賀 肉 安い」と検索して、出てきた店が家から近く。
近場で良い所があったら行ってみたいよねと常々行っていたので、そこに行くことに。

その場で予約して、家まで帰る。

布団がなかったことを想定して、一応干していた布団を取り込み、即ゴミ袋に。
急遽洗濯した布団のカバーを干し。
途中でお義母さんが帰ってきたら、お風呂掃除もしてないじゃない!とか思われると嫌なので、風呂掃除をし。

8時の予約に間に合いました。

平日なのに多いし、すごいいい肉なのに安いし。
大満足!
また、ぜひ行きたいです。

旦那君と話していて。
お義母さん、連れてきてもあんまり食べんしね、美味しいよとはいうけど、ほとんど食べんもんねって話をしました。
昔からそんな食べ方だったみたいで、正直、美味しいならちゃんと食べてほしいよねって意見の一致をみました。

うちの親とかは、美味しければご飯を減らすとか違うとこで調整して、こっちに食べかけをあげるーとかは絶対言いません。
彼女は、栄養を考えてなのかわからないけど、色んな物に手を出すけれど、絶対全部食べずにあげるーといいます。
先にくれればいいのにとか思いますが、それもしません。
でも、残すのは嫌みたいで、貰わないうちらが悪いみたいな言い方をします。

それがいやで、一緒に外食とかはしなくなりました。

家では、許せる限り量を減らしますが、それすら文句を言われていたんですが、最近は諦めたみたい。
なぜなら、多いと言われたら、私達の分と交換しようか?と言うようにしました。
誰が見てもうちらの分が多いので、増やされることがあっても減らされることはないので、諦めたらしく。
冷凍貯蔵も限界が来たようで、最近はお持ち帰りーとかもいわなくなり、食べるようになりました。

朝に食パンを1枚食べるらしいんですが、その1枚すら多いとか旦那君に言ったらしく、全く意味がわからないと一蹴して戻ってきました。
↑これは、一枚でも多いから、賞味期限が切れそうな分をもらってくれという意味です。
なら、三枚とか二枚とか入ってるやつを買えばいいだけです。
私達に賞味期限がやばいやつを貰う理由はありません。
朝ごはんたべないですから。

まあ、食事中そんな話をしました。

あとは、旦那君のご友人二人の話。
なんか、うちら夫婦のことが羨ましいのかなんなのか、いいなーと言われるらしく。
一人は4月までに遊びに来るとか。
多分、本当に仲良しなのか見に来るんだろうな。
一人は北海道の人で、バレンタインにチョコを送ってくれるとか。
ホントに、奥さんと自分の話をしてるのか確認したいんだろうな。

てか、みんなひまねーと思った私。

まあ、それぞれの夫婦間問題を聞く限り、以前の私、そのものなんだけど。

22:45現在、まだお義母さんは帰っておらず。
毎日こんなんならいいのにな。