空気読め

昨日は、旦那君は夜休みだった。
木曜の夜はお休みをとってくれる。

なので、久々の早めの就寝。

病気の関連もあって、彼にとって睡眠は大事だ。

私が今日起きて、下に行くと彼女が珍しくいた。

にわにいたので、私は普通に通常の家事を始める。

とりあえず、昨日の洗い物の片付け、洗濯。

洗濯物をたたんでいると、庭から戻り唐突に掃除機をかけようとする彼女。

察しろよ、お前の息子はまだ寝てる。

私がやるときは、午前中のすべてが終わってからしか掃除機はかけない。

例え、1階で掃除機かけても2階までわりとうるさいのだ。
彼女が昼間にいるときは、張り切って7時くらいから掃除機をかけるので、それで起きていたもんだ。

寝れるときには、寝かしてやろうよ。

私が起きてきたらOkではない。

ほんとに自分の息子なのに病気のことには無関心で、何かあったら泣けばいいと思っているこのクソ女が嫌いだ。

お義母さん、掃除機は置いとって。私がするけん。
もしくは、どうしてもかけたいなら、せめて10時過ぎにして。

というと、またどーせ使うから置いとけばいいのに、無言で片付けやがった。

嫌がらせかよ。

朝からむかつくわ。