メール騒動

なんやかんやありますなあ。

彼女は大騒ぎして、嫁ちゃん、お願いとすぐに私に丸投げする割に、私のことを信用していないらしく。

やっぱりメールが届かないから

という理由で、ドコモショップに行きやがりました。

ならば、ショップでどーのこーの説明してやってもらえばいいじゃんね?

ちなみに、旦那君が設定いじっても、結果同じようにメールが届かなくてもショップに行ったことはありません。

気分悪いっすね。

なんなん?あんた?みたいな感じです。

で。

急に休む時のメールとやらは、携帯からでもよくって、それの登録をまたおねがーい!と持ってきました。

信用してないのになぜに持ってくるのが私なのかはわかりませんけどね。

で、メールはこれーといって、紙を持ってきました。

電話番号とメアドの登録だったんですけど、まあ紙には本部〇〇とか〇〇ダイヤルとか違うことが書いてあったんですが、さして電話することもメールすることもないだろうし、会社名と〇〇ダイヤルって表記で、両方同じ電話帳に登録しとけばいいよね?とおもったので

電話とメアド、一緒に登録するけどいい?

と聞きました。

だって、電話帳をばらばらに登録したら、いざ使う時にどっちかわからんとか言いそうですし。

どーせ、どっちも本部なら2つに分ける必要もないよねとおもって。

そしたら、は?みたいな顔をしやがりまして。

だから、電話番号とメアドを本部って名前で一緒に登録して、使う時にあなたは探しきれますか?ってきいてんの。

あー、わかるよ!

なら、最初からそういえよ( º言º)

無言で登録を終え、はいって携帯を返す。

ありがとー!(´︶`♡)♪
でさー、嫁ちゃん、メールってどうやって送ると?

(╬⊙д⊙)あぁん?ってなもんですよ。
あんた、旦那君にメール送りよるやん。
私には来たことないけど。

は?旦那君にメール送りよるやん。ふつーに送ればいいやん、ふつーに。

だってぇ、旦那君に送るときには旦那君から来たメールに返信で送りよるもん。

は?お義母さんから先に送ってきたのしかみたことないけど。
旦那君がすすんでお義母さんにメールしてるのなんか見たことないけど?

うん、だけん、前に送ってきたやつに返信でメール作って送りよるもん

新規作成は?

したことないよ(*´σー`)エヘヘ

( º言º)

そこから、また1時間。

このボタンおしてー、ちがう!そこじゃない!そこから、4番おしてー、ちがう!そーじゃないっていいよるやろ!キィー٩(๑•̀皿•́๑) ۶ーッ!
上のボタンおして、そこから、ここにいって!ちがう!なんでそこ押すかな?

と、こんなかんじで。

1時間、レクチャーした後、

寝るまでに私と旦那君にテストメールを送ること。
旦那君には返信から行くなよ?
メールを見れば、新規か返信かわかるんだからね!

と宿題を出し、一時間後。

嫁ちゃん、嫁ちゃん、本部にメールを送る画面までできたよ♪

あのさー、私と旦那君にメールしろって言ったの。
本部に試しにメールを送るとかできんやろ?
やりなおし!

それから、40分後。

私のスマホにメールが着信。
部屋から出てきた彼女が一言。

メールきた?
嫁ちゃんのケータイとか、電話帳に入っとらんかと思っとったー(笑)

入ってますけど、なにか?(╬°▽°)

ほらほら、旦那君の電話帳もみつけたよー♪

なら、ちゃんと送りなさい

はーい!

その後、帰室。

明け方帰宅した旦那君にメールが来たか確かめたら、きていないとのこと。

多分、あいつのことやけん、嫁ちゃんにメールは届いたけん、もう私は大丈夫って、ミッション終了しとるよ

とのこと。

朝起きて聞いたら、旦那が予想した通りの事を一言一句違えずに宣いました。

練習なんやから、言われたことを言われたとおりにやれよ( ー̀дー́ )


なんだろう、いちいちむかつくんですけど。