昨日。

夜はやらないと先週だったか、宣言したはずの焼肉屋に17時半あたりにお義母さんが出かけていった。

旦那君も20時には出かけたので、しばらく一人に。

友人に電話しようかなーと思ったもののまだ忙しいかなーと思って断念。

21時過ぎにお義母さんが帰宅。

帰ってくるなり

焼肉屋さんねー、また夜やろーかなーって言い出したんよー

売上が少ないけんやろ?焼肉が出らんって言いよらんやった?

いいよったー!なんでわかると?

いや、焼肉がメインでやりたいのに夜やめたら焼肉はでらんやろ。
わかりきっとる。

そーよ、焼肉がでらんとって。

土日ならまあ、昼に焼肉って人もおるやろーけど、平日はおらんやろ

でね、水曜木曜で牛丼のやつをしてね

ごめん、牛丼のやつって意味がわからん

なんかね、二週間前に牛丼の具をおっきい鍋にたーくさん作ったとよ。
牛丼900円ちゃけどね

900円とかいみわからん。

でも、でらんでね、残っとったけど、捨てるのはもったいないけんって、600円にして表に900円が600円って、書いて出したとよ

(牛丼フェアってことかしらね?)
で?

そしたら、売れたとやけど、5食残っとらしたけど、さすがに捨てるっぽい。

うーん、どっから突っ込んだらいいかよくわからんけど元値が900円とかありえんけど、600円でも払いたくないけど、何より二週間前の牛丼って、人様に金取って出していいと思ってるとこがありえんよね。
いっそ、食中毒とか出して潰れたほうがいいとやないと?

でね、来週末は新聞に広告出してキャンペーンするけん、全員総動員って言われた

で?夜行くわけ?

なんかね、明日は夜って言われたけど、コロコロ変わるけん、家に帰ってみらんとわかりません、そんなに急に言われてもって言ってやったよ!

なら、行かんたい

夕方電話しますって言っといた

なら、行くとやろ?

なんで?

まー、多分やけど、オーナーはお義母さんがわかりませんけど電話しますって、言った時点で来てくれると思って、代わりの人とか予定してないよ?
いつも、家に帰ってみらんとって言って帰ってきよるみたいやけど、いつも出るよね?
だけん、心配してないと思うよ

そーかいな?
ってかね!焼肉屋にいかんでもよくない?

(行きたくないならやめたら?って最初からいいよるけど)好きにしたら?辞めきるなら辞めたらいいんやない?

マッサージの仕事ない?

あー、今度できる奴が募集しょったけど、夜中2時半までらしいよ?

そこにいこうかなー

行く気があるならネットから応募しといたら向こうから電話くるけど。

しとって!!

ということで、彼女は10日からマッサージのお仕事に行き始めるそうです。

焼肉屋は結局、今日は行かないことにし、明日は、朝から夜までねって言われたので、朝から夜までなんて行きません!といって断ったそうです。

反抗期か?

明日、辞めるって言うとかいってましたね。
なぜ、今日の電話で言わないで、一日づつ引き伸ばすのかもわかりませんけど。

とりあえず、1週間、言えにいるということですね。

なーんかとりとめないけど、そんな話でした。

釘刺さったとこは、今のとこ腫れもせず痛くもなく普通です。