憂鬱な三日間

憂鬱な三日間、1日目。

朝から旦那君が出かける。
水曜日の夕方まで彼は不在。

旦那君よりも先にお義母さんが出かける。
てか、あんたが三日間いなきゃいいのに。

旦那君より「あいつ、昼より前に帰ってくるかもしれんけど、昼飯いらんって。ラーメンでも作るらしいよ」と言われる。

家のことをいろいろやって、11時。
彼女が帰宅。
掃除やらなんやらはじまる。

昼は作らなくていいなら、別に考えなくてもいいから楽だなーとおもっていたら。

11:40リビングに彼女がやってくる。

嫁ちゃん!お昼に何食べようか!
パンがいい?うどんがいい?らーめんがいい?

満面の笑みである。

メニューをきかれたのなら、作ってくれるのかとおもえば、そんな素振りもない。

要は作れということか。

昼からは、しばらくテレビを見る。

ってか、話すことそんなにないんだよね。

夜、私は、出かける予定だったのでご飯は別。

19:30からの予定で10分でつく場所だったのでギリギリでもいいんだが、一時間前に出発。

イベントは楽しかった。

9:30までには帰るよと言っていたけれど、長引いて会場を出たのが40分。

ま、部屋にひきこもっている時間なので合わずに済んだ。

今日は2日目。

お互いに予定もない。
1日一緒かー、つらいなー