薔薇

薔薇が50本で1000円以下。
これは買いだなと思い、買いに行った。
わりと近いお店で、どちらかというと地元の人がよく使うお店、と言うよりも観光客向けのお店である。
近頃、タイムセールや本日限定みたいな感じで、薔薇を50本売っている。
一度買いたいなーと思っていた。

昨日は、土曜日でなぜかさらに安くて一束798円。
多いんだろうなー、土曜だしとおもっていたが売り出しの時刻から一時間以上経って行くとまだあった。
中でパートのおばちゃんがせっせと花束を作っていた。

帰宅後、3本はお義母さんの仏壇に(本数は本人の希望)一本はトイレに。
二本は化粧水用に。
15本はバラ風呂に入ってみたいというお義母さんの希望でバラ風呂に。
残りは全てポプリにしました。

なんだろ、50本もあったら香りがいいのかなとおもっていたら、なんの匂いもしなくて。
なら、飾らなくてもいいかなということで、あっという間に加工しました。

初めての化粧水は、多分割といい感じ。

バラ風呂は、お風呂に入れても無香。
びっくりすることに、匂いがないからって、彼女、全くバラと関係ない入浴剤をいれやがりました。
ただのお湯だったら、ポプリにしようと思ったのに。
あきれますね、まったく。