白髪染め

いい年なので、白髪染めもする。
私は、大体生え際だけ染める。
肌が弱いので、なるべくやりたくないけれど、それでも月一くらいで染めていた。
ここ2ヶ月くらいは、前髪だけなら染めるのが面倒というよりは、毎回三日くらいは染めたあと劇的に痒くなるし、真っ赤になるので、白髪染めはやめて、週2回くらい使うトリートメントみたいなやつに変えてみた。

で。

そのトリートメントに変えて1ヶ月ほどして。

唐突にお義母さんが言った。

多分、CSを見ていてCMでやってたんだと思うけど。

シャンプーしながら染められるやつである。

それが欲しいと言い出した。

すでにトリートメントタイプのものを使っていたので、それを使ったらいいよといったのだが。
500円くらいの大きさで出すんだよといったんだが。

本人的にはそう使っていると主張するのだが。

明らかに馬鹿みたいな減り方をしているのだ。

たまたま使い始めた日が新品をあけた日だったのだが、えっ?てくらい減っている。

一回に三分の一くらい減っているのだ。

使いすぎだと伝えても、嫁ちゃんが言ったとおりやってるもん!という。

でも、明らかに私と旦那で一回づつ使ったあとよりも、大幅に少ないのだ、残ってる量が。
例えて言えば、毎日使ったら1週間後がこのくらいかな?みたいな感じの残り方。

これでは、こっちの方が長く使えて経済的だと思ったのだが、かえって不経済だ。

それから、彼女の分だけヘナのトリートメントタイプを買ってきたりしたのだが、要は彼女は、シャンプータイプがほしいのだから、まずどんなに良くても納得はしない。

結果、カラーシャンプーを買って渡した。

で。
シャンプータイプも使ってみたいじゃん?
使ったことないし。
ちょっと貸してもらっちゃお!とおもって、ウキウキしながらお風呂に向かうと。

やつは、しっかり自分の部屋にお持ち帰りしやがった。

それ以降、お風呂に入るときにシャンプーとヘナのトリートメントを持ち込み、戻るときに持って帰る。

うちの風呂は銭湯か!

使ってみての感想も特にないし、商品もそれ以降、みてない。

なくなってももうしらん。