う○こ

みつばの記事を書いて、一階におりた。

起床後すぐに行く場所はトイレである。

私は起きてから、彼女が掃除をすますまでは一階に降りないことにしている。

掃除するポイントが違うので、一度やるとずっとやらねばならないので、初めから見ない。
あとで、気になるところはフローリングシートなどで掃除をする。

まあ、おいといて。

一階におりて、トイレに行った。

蓋を開けて。。。

なぜか便座に得体のしれない茶色い物体がついている。

介護師している時によく見た風景である。

間に合わなかったのかよ

心の中で突っ込む。

便器の中は、掃除したらしくトイレのスプレーのあわあわがまだ残っている。

慌てていたのか便座は拭き忘れたらしい。

おいおい。。。
便座のほうが大事じゃね?

仕方ないので、掃除をする。

その後、まあ洗濯機の中を見れば明らかだよねとおもい、覗くと案の定。

おパンツがはいっている。

まさか、そのまま放り込んでないよね?と思い、確認。

さすがにそれはなかったけど。

まだ69だよね?
トイレの感覚わからんわけじゃないよね?

てか、間に合わなかった自覚があるなら、よし!掃除終わり!とおもったら、少し離れて確認しようぜ?
ふつーに見てわかるから。

気付かれてないと思ってるんやろなー

気づいてますよー、しっかりね。

おそらく、あなたと私と見てるとこ違うからねー

ふーむ、介護が近いんですかねー?
うーん。。。