全く…

なんだかなーと思うことなんですが。

こっちに引っ越してきて、しばらくして「お友達の家に遊びに行ってくる」といい、白衣で出向き、2時間ほどで帰宅した時に、しっかり営業をしてきた結果、ほど近いところにあるホテルの従業員をしている「お友達」の口利きで、そこのホテルのマッサージのお仕事を得た彼女なのですが。

まあ、マッサージ押しのホテルではないので、そうそう連絡もこないのですけど。

昨日、たまたま連絡が来て出張されたわけですよ。

で、全身ガッチガチの人だったようで。

まあ、そこまではいいんですけど。

「うちの息子やったらねー、ここはこんな感じでできるんやけどねー」とか色々と、ほんとに色々と、お客さんに話したらしいのよ。

そしたら、お客さんが「じゃー、明日も頼もうかなー、息子さんで」といったらしい。

頼まないこともあるだろうし、その時は旦那君が「お前、色々というなよ?あそこに入るときは保険きかんとやけんな?そーゆーのがして欲しいなら、店にこさせろ」と言っただけで終わったのですが。

今日、そこのホテルから旦那指名で連絡があったわけですよ。

指定時間は22時。

一応、マッサージの時間は22時終了となっているわけですよね。

しかも、旦那君はこっちに引っ越してきたのは、もう夜中までの仕事をしたくないからなのに。

超よそいきの気持ち悪ーいかんじの猫なで声で、旦那に確認もせず

「あらー、ありがとうございますぅー、息子ですねえ、大丈夫ですぅ、じゃあ、22時にうかがいますねーえ」って、電話きりやがったんですよね。

昨日は、21時からだったわけです。

22時から1時間、片付けたり精算したりして帰宅したら0時ですよ。

まー、それから、めっちゃ旦那の機嫌の悪いこと。

私は片付けものしてたりして、台所にいる間もリビングで二人で無言。

たまに、彼女がテレビを見て一人ケラケラ笑う。
なんか話しかけても、旦那は無視。

居づらくなったのか、彼女は自分の部屋に退避。

片付けもの終わらせて、リビングで私と旦那で話していたら、嫁ちゃん、戻ってきたから戻ろっかな、みたいな感じで戻ってきたり。

でも、しばらくいたけれど、また雰囲気悪って思ったのか、また退避。

なんだか、何がしたいの?あんた?みたいなことをひたすらしておられました。

結局、イラッとしながら旦那君は出かけて行きまして、先にお風呂はいってていいからねって言われてたんですが、出て行った途端に、ご機嫌に「お風呂、23時前くらいにいれようね♪」とか言われたので、冷たく「いや?もういれるけど?」といったら、聞いていたはずなのに「なんで?」っていうので「そーゆー本人のご希望ですので」というと、また無言退避。
てか、ちょろちょろすんなら、部屋におれば良くない?とおもうのは、私だけっすかね?

ウロウロされる方がいらっとすんのは、私がわるいんすかね?

旦那もお義母さんの行動を見て「あいつ、逃げやがったし」といっておりました。

せめて、食事の時に「一緒にいこうか?」と声をかけたんだから、一緒に行けばいいのに。

そしたら、私は、一時間半程自由時間になって、友人に電話ができたのに!
ちっと思ったわけでした。


てか、旦那が検査入院する、二泊3日こいつと二人なんだよねー

ずーっと。

帰って来る日が唯一あいつは朝からいないんだよね。

てか、月曜からどっか泊まりがけで行ってくれたらいいのにと真剣におもうんてすけどね。

いかんのでしょうね。

なんかねー、旦那君がたべるから、食事もつくるわけで、彼女は、食費ももらってないんでおまけなんすけどね。

あー、猫連れて実家にかえりてー、マジで。

話それたけど、間違ってないとおもうのならば、仕事だと割りきれとおもうのなら、逃げないで話すりゃいいやん。
てか、話ししてもそこの担当はお前やろ?で終わりそうですけど。

いろいろ、うざい。