同類

同類、としかいいようがないのかな。

今日、郵便局の方が呼び鈴ならしてきました。

普通の配達の方です。

なぜ呼び鈴を押したかというと。

お義母さん宛にきた郵便物を持ってきてました。

町名から下がそんな地名ないよってなことが書いてあり、番地に至っては、そこどこだよ?みたいなことがかいてありました。
数字はバラバラならあってる、とかでもなく、書いてある数字の一部はうちの番地にそんな数字ははいらねーだろ、みたいな。

ともかく、めちゃくちゃな住所が書いてあり。

お義母さんの名字は珍しいので、違ったらごめんなさいみたいな感じで持ってこられました。

てか、うちの生命保険の担当者も住所変更でメールで送ったら、全く違う番地で送ってきたんですけど。

なんだろね、保険屋が日本語の理解度がないのかね?

お義母さんのその差出人は私たちに化粧品を買えとか保険を替えてくれとか勝手にリビングにやってきて一方的に話していたあの女です。

つい数週間前には、知り合いが野良猫の避妊手術するから、といって、わざわざ福岡からうちの近所の動物病院に連れてきたりとか。
あんた、うちに置いて行く気満々やろ、みたいな感じ。

実際、対応した旦那に、餌代払うからさー、もらってよーとか言ったみたいです。

うちには4匹もいるしね、3才の大人の猫とか、みんながパニクるにきまっているので、お断りはしました。

なんだろね、この保険屋、お義母さんに書類を持ってきたり、送ってきたりするのはすでに五回目。

普通、そーゆー書類って、せっかくお客さんが書いてくれたやつってのは、間違わないように自分が記入するのって気をつけませんかね?

毎回、私が書き間違っちゃってーとのことですよ。

挙句に住所はでたらめ。

郵便屋さんが気を利かせなければ、送り返されていた、というか、すでに「宛どころに尋ね当たりません」ってスタンプ押してあったしね。

いっそ、送り返してやったら良かったのにとすら思いました。

旦那がお義母さんに、住所はちゃんと教えたのかとかいろいろ言ってましたけど、おしえたよおーとかいつもの気持ち悪い返事をしておりました。

まー、ばかがばかに伝言ゲームしたら、そ~なるよねとは思います。

だってね、お義母さんの携帯の裏、電池パックのカバーのところに郵便物から切り取った住所がセロテープで止めてあるんですよね。
町名以下からが貼ってあるんですけど、すでにそこも間違ってますからね。

住所全部切り取って貼ればいいのに、なぜか○原のまるの部分から切って、原○○○○-○になってんですよね。

うちの地名は原になってるんですよ。

だから、十分に伝えた人が間違っていた可能性は十分にあります。

しかも、受ける人も人の話聞かない人ですからね。

同類、としか言いようがないです。

バカにしすぎっておもいます。



あと、ついさっき。
焼肉屋から帰宅されましたが、その5分位前にお風呂を入れ始めて、帰宅時はまだお風呂わいてなかったんですけど。

旦那が、お風呂もう少しで湧くよーったら、行く前に入ったけんがこのままでもいいけどねーとかぬかしやがりました。

昨日は、同じ状態で、まだわいてないとー?といってました。
行く前にシャワーは浴びてます、昨日も今日も。

ノリで話してるんでしょうけど、いらっとします。

私がもうすぐわくっていいよるやろ?というと、へらへら笑いながら退散しました。

最近、こうしてあげたらいいかな?とかこれはいつもこういうけん、ということで、空気を読む形で先に色々してたんですが、やる気がなくなりまして。

言われたことしかしないようにしました。

苛つき度が増えてますからね、ストレスは減らしていかないとね。

あ、もう一つ。

昼食後、皿を洗っていたら。

嫁ちゃん、嫁ちゃん、明後日くらいにエゴマの葉とってくるけんが、またアレ作って♪

↑うきうきした感じで、読んでもらえると良い感じです。

は?お義母さん、この間作ってって言ったのも一枚食べてそれっきりやろ?
食べもせんのはとってこんでよか!

↑低めの声で強い口調で読んでください(笑)

えー、もうないっちゃろーもん

は?まだあるやん、それ誰も食べんよ?食べたかったら、自分で食べればいいやん

えー、わるくなってないやか、あー、大丈夫かも。持っていってたーべよ

それ、もう1週間くらいすぎてるけどねーとおもったけど、本人が食べたいなら食べれば?とおもって言いませんでした。
だって、葉っぱとってきたの、あんただしね、知らんとは言わせん。

あげくに、これ食べ終わったあとの液につけたらまたできるよねー♪とかいってました。

私は、あんたが洗ったもんは食べんけどね。

虫はついてるわ、くもの巣ついたままやわ、あんたの洗ったってのは、水につけただけだからね。
挙句に加熱もしていない漬け汁にまた新しいのをいれるだと?
それは、ぬか床じゃないんだよ!
いれただけで、料理したーとかいうんだろ?
料理じゃないから、それ。

人に強制すんなよ?

ほんと、鬱陶しい。