最近の生活

旦那君が代行のお仕事に行き始め。

お義母さんが昼間の勤務にかわり。

若干、私の生活も変わりました。

朝はお義母さんが9時過ぎに出て行くので、それ以降に下におります。

それから、にゃんずやうずらーず、うさぎ、いんこの世話もろもろ。
同時進行で洗濯。
来る来ないに関わらず、お客様分のお茶とアイスコーヒーの準備。
掃除機がけ。
施術室の掃除、トイレ掃除、お風呂掃除。
外の掃除。
掃除はお義母さんが昼間はいないので、結局私がやることに。

そうこうしているとお昼になるのでお昼ごはんの準備。

旦那が起きてきたら、お昼。

大体、最近のお客さんはお昼からくる人が多いので、13時くらいからお客さん対応。
16時くらいからは、私はお客さんにはつかないので、晩御飯のメニューを考えて、足りないものがあれば17時までに買い物。

17時から食事の準備。大体、このぐらいにお義母さんが帰宅。

18時半に食事。

片付けなどをして、20時に旦那君が出勤。

21時半にお風呂を入れて、お義母さんに先に入ってもらう。

22時くらいに私がお風呂。
一旦、お風呂のスイッチをきる。

それから、23時あたりから旦那君の夜食の準備。
大体、おにぎりが多いけど、なるべく似たようなものにならないように頑張る。
レシピ検索したり、ご飯炊いたりとかしていると、一旦寝るのは0時半から1時頃。

帰ってくるのが平均4時なので、早目でも大丈夫なように3時に起きて、お風呂の追い焚き。

その時に旦那君の飲み物の準備。
夜食も一緒に2階に持って上がる。

そのまま寝てもいいけど、せっかく仕事をして戻ってくるので、起きて待っておく。

帰宅したらお風呂。

それから、今日は、どこまで行ったとかいう話を聞いてから、寝る。

早ければ5時。遅いと6時。

で、起きたら、9時といったかんじになった。

寝てていいよっていわれるけどねー、なんとなくねー

そのうち起きれない時がくるかもしれんけどねー