食事の話

この間、久々に一緒に食事をして以降、お義母さんは自分の部屋で一人で食べるようになった。

私がよっぽど嫌な目でお義母さんを見ていたのがバレたのか、あまりに嫌な気分だったのでお義母さんがいる間中、一言も口を利かなかったのがいけなかったのかは知らないが。

この間の日記を上げたのが三日前。

次の日は、彼女が自分から旦那に(そーゆーことは旦那にしか言わない)

部屋で食べる

といった。

それがお腹が空いていなかったのか、私がまたきれるからかは知りませんけど。

その次の日。

帰宅するなり、

今日はご飯作ってくれたから食べてきた

といわれた。

美味しくない親子丼だったそうですけど。
本人が美味しいと思って出しているものですし。
店でお金もらってる商品なんですから、まーよかったんじゃない?とはおもいます。
私はいらんけど。

で、今日。

なにも聞かずに、おかず持って行きました。
彼女の部屋に。

あれ?
書いていたら、なんか私が部屋で食えみたいな方向にもっていったのかしら?

まあ、別にいいか。

普通にもらってくれたので、別に気にしなかったけど。

食べたかったら、向こうで食べるくらい申告するよね。

得体のしれないもの、みたいな食べ方というか、眺め方というか、をするから、見ていてすごく気分が悪いのは変わらない。

ならば、いっそ一緒に食べない方がお互いのためだとおもうね。

てか、これなに?って、一言聞けないんですかね?

それとも、私がお品書きを作るか、本日のお料理の説明をしない方がいけないのですかね?

なんか、わからんくなってきた。