昨日のこと

お花買いに行ってくるーというので、どうぞ、と言った。
あとで行くーというので、そーですか、と言っておいた。

この場合のお花は仏壇の花である。

絶対に彼女は、すぐには行動しない。

昨日も、小一時間くらいはうだうだしていた。

義母:どこそこの〇〇にいこうかなー

私:行ったらいいやん

義母:でもー、ガソリンもいれないかんもんねー

私:入れてきたらいいやん

義母:めんどくさいよねー

私:自分が乗る車くらい自分でいれたらいいやん

義母:あんたたち、でかけんとー?

旦那:でかけるよ?

義母:じゃー、その時花を買ってきてくれたらいいやん、そーしたら、水曜に出かけるときにガソリンいれればいいけん!

私:月曜の2時半にコンビニっていう意味のわからない予定はどーすると?

義母:あ!そうやった!コンビニいかないかん!

私:てか、コンビニに何しに行くん?

義母:えー、コンビニで〇〇さんと待ち合わせってことよ

私:ふつー、2時半待合せでよくない?

義母:どこかわからんやん?

私:2時半コンビニのほうがわからんよね?

義母:わかるよー

私:どーでもいいけど、ガソリンなくて、そのコンビニまでどげんやっていくと?

義母:そーよねー、どーしよっか?(要は花も買ってきてほしい、ついでにガソリンいれてこいという話である)

私:自転車かしてやるけん、花を自転車で行くか、コンビニに自転車で行くか、どっちかやね(わかっているけどスルーである)

義母:嫁ちゃん、つめたいねー

ここで、旦那君が一言。

旦那:俺の車もガソリンいれるけん、無理

義母:えー、私の車で行ったらいいやん。

旦那:俺のもいれるっていいよろうが!わからんやつやね!

義母:私の車でいって、ガソリンいれて、帰ってきて自分ので行くか、嫁ちゃんが私の車で行って入れるかしたらいいやん!

旦那:あほか、お前は。自分で行けや!2台で行って、結局一回帰ってこんといかんやろ!考えろ!自分で行け!

義母:えー、ついでに。。。

私:それってさー、すでについでじゃないよねー、わざわざだよねー

義母:嫁ちゃん、冷たいよね。

私:そーかなー、ふつーじゃね?
だって、言ってることおかしいよね?
自分の都合だけで、私が冷たいとかいうの、おかしくない?←すでに声のトーンが下がっている(笑)

旦那:はい、おわり、お前は自分で行け!今すぐ!

その後、ごちゃごちゃいいながらも行きました。

うざいでーす(笑)