最近の彼女

木曜に

 

自分のことは自分で!

 

と怒られてからこっち。

 

まー、見事に私の前に姿を現さなくなりましたね。

 

いるのはわかっているけれど、私が洗濯干してる間にトイレー、とか。

うずらーの世話をしている間に台所に、とか。

ウォーキングしてる間に洗いものとかされてます。

うずらーの世話の間に洗いものをしないのは、恐らく私がいつ戻ってくるかわからないから。

ウォーキングしてる時は、動き出してから確実に30分戻ってこないですからね。

ま、私としてはいい感じです。

だって、顔見れば苛つくだけなので。

 

いつものように、用事ができればふつーにやってくるんでしょうけど、用事がないときはホント、顔すらみたくないのでね。

 

この一年、恐らく私達がとてつもなく彼女に関心があると思っていたようなので。

あ、何度となく

 

あなたが思っているほど、私はあなたに関心はない

 

と言ってありましたけど。

わかんなかったみたいなんで。

 

むしろ、あんたはあくまでおまけなんだといてもいなくても(どっちかってーと、いなくていいんだけど)と理解できたのなら嬉しい限り。

ほんと、彼女がいても役にはたたないし、いるだけ場所の無駄ってーかなんてーか。

家の事しないのならば、せめてお客さんが来た時くらい率先してやってほしいと思いますよね。

最近、自分に直接かかってきた電話の客しかやらないので。

ほんとに役立たずです。

 

そーゆー私もバタバタしてるし、私が出てった後に来る人が増えたので、あんまりお客さんにつくこともないですけど。

 

いい感じで思ったとおりに進んでおりますよって話。