ダイエット

6月くらいかなかなー、私のFacebookのタイムラインはダイエット関連の投稿が増えてきました。

人によって選ぶダイエット方法は全然違うのは面白かったかな。

ひたすら細かくやることを決める人。
断食する人。
運動する人。

去年、義母と住み始めて勝手に10キロ痩せましたが、その後4キロ戻りまして。

せっかく体重減ったんだし、夜暇だしウォーキングでもしますかねーと思いたち、1ヶ月超えました。

1番MAXだった時から-15キロですかね。

ウォーキング始めてから-8キロくらい。

10日ほどぜーんぜん体重減らなくなったけれど、ここ1週間くらいからまた減り始めて、グラフを見るのが楽しみになりつつあります。

みんなのダイエットみてて、一番ダメなのは断食かなーとおもいます。
グラフのせてるのを見ると、確にめっちゃ減るけど、断食空けたらものすごい戻るね。
しかも、なにやら顔色悪くなってるし。
健康診断ひっかかりまくってるし。

食べないのはダメなんだなーって感じ。

ま、帰省するまでにあと4キロいけたらいいなーとおもうんだけどね。


義母は。

主に部屋にひきこもり。

日によっては、例えば今日は。

午前中、庭の掃除をだいぶ長らくやっていたのに、お昼すぎて、まーた庭の掃除。

さっきしたろーもんってかんじ。

主に話しかけられない限り、こちらから話しかけることはないので、日によっては、会ったとしても無言だったりする日もありますが、私は特に困ることはないので放置してます。

そんなか、自分の頼みたいことだけはしっかりいってきますがね。

ある意味、すげーなと思いますけど。

給料の確認をするのを頼んできた時に、本人にさせたのですが、その際にスマホに変えるからついてきてくれ的なことを言ったので、

自分でいけば?
私と旦那君のスマホですら操作は違う。
それにラクラクスマホ的なやつは、2種類くらいしかないから、別に悩む必要はない。
店員に説明を求めたほうがいい。
ついでに、操作方法は店で習うように。
私が苦労して二時間なり付き合って教えても、あなたは目が痛いだの疲れただのしかいわないよね。
自分のことばっかりでしょ。
店員さんはそれがお仕事だから、笑顔できちんと教えてくれるだろうから、店で習ってきてね。

だまーってましたけどね。

そして、ついでに。

このタブレット端末ですら見えんとか言いよるのに、スマホで見えると?
あとから元に戻したいとかむりやけんね。

といっておきました。

ま、未だにかえてないけどね。