水曜日

今日はダブルブッキングしている水曜日です。

朝からいつものように出かけられました。

恐らく、ホテルから電話があっても

今、お客さんなので

とか言って断るつもりですね、きっと。

この前、実母と話していて思ったのですが、10数年いや30年近く仕事をしてきて。

自分が都合のいいように予定を組むのに慣れきっているようにおもいます。

じゃないと、夜に行ってるチェーン店も初めは

朝から入って、ラストまでいて、なんか仕事が入ったら、ちょっと抜けるねーって行けばいいかなー

とか、ものすごーく自分のつごうのいい解釈はしないですもんね。

実際は、もし抜けれるとしても事前に何時から何時までは抜けますよ申請が必要ですけど。

あ、それと焼肉屋の時と同じように

いつまで続くかわからんけどねー

と言い出しました。

焼肉屋の時は、オーナーさんが朝から来てよーとか夜に来てよー、夜の部やめるー、やっぱりやるーとかいう勝手もあったとおもいますが、当の自分も、お客さん来るみたいだから帰るねーとかやっていたので、私から見たらどっちもどっちでした。

今度は、特に話すこともないので聞いてはいませんけど。

仕事自体はマッサージだから、大丈夫だろうと思いますけど。

レジとかですよねー

どう見てもレジと称するタッチパネルを使用したパソコンみたいなもんなので。

タブレットですら、使えてないのに、恐らく相当同僚の方に迷惑かけてるんだろうなーとおもいますよ。

そのうち、やめさせてもらえませんか?とか電話がありそうで嫌ですけど。

家ですら、散々教えたあとに、ありがとうとか助かったとかではなく、あー目が疲れたとか自分のことばっかりですから、外でもあんまり変わらんでしょ。

空気読まないもんねー、そーゆー機能がついてないんでしょーけどさ。

ま、今月はシフトが出てるからやめないでしょうけど。