にゃんこ

9月の頭にアライグマの罠にかかっていた、鹿児島に行ったちーさんが出戻りました。

 

うちの親いわく、言うことを聞かない、おばあにじゃれて、爪が引っかかったようで朝起きたら、パジャマのズボンが血まみれということがあったそうで。

で、尚且つ、自分が気にいらないと噛み付いたりキレたりするとか。

 

昨日、朝にやってきたちーさん。

 

うちのにゃんこピラミッドでは、即最下位に入ります。

 

まず、うちの男の子衆にご挨拶。

 

お互いに覚えているのかいないのかは定かではありませんが、威嚇することもされることもなく、ご挨拶終了。

女の子衆も同様になにも勃発はしませんでした。

 

が、ちーさん。

 

人間である私と旦那君は覚えておらず。

 

実家でも父上が大好きだったらしくて、旦那君にはあっさりなついたのですが。

 

私には威嚇しまくり(笑)

 

捕まえてはキレられ、トイレに行きなさいと連れて行けばキレられ、なでてもキレられ(笑)

 

よー、そんなに怒りますねーってくらいキレられました(笑)

 

めげる私ではないので、捕まえてはなでまくり、猫パンチのお返しにわしゃわしゃなでまくり。

 

私に捕まってない時には、はっきゅんのストーカーをし。

はっきゅんが疲れて寝たら、ぴーちゃんとハニーの往復。

 

夜になると概ねハニーのストーカー。

 

夜になると家の中に入れるピーちゃんのゲージの上でお休みしておられました。

 

夜中、旦那君が帰宅すると再び元気に走り回られ。

 

至って元気に過ごされております。

 

朝、起きるとピーちゃんのゲージの上からご機嫌にゴロゴロ言ってなでられました。

 

ご飯までは調子よくゴロゴロ言っておられましたが、トイレに行きなさいと放り込むとしばらくトイレの砂を掘り続け、挙句にキレ始めました(笑)

 

一ヶ月半甘やかされて過ごすとこういうことになるんだなーと思いつつ、うちにはあんまりキレるにゃんこがいないために、おもしろくてついいじってしまいます(笑)

 

ちーが戻ってきて、はっきゅんの親御さん業が復活。

 

しばらくは、キレながらでも慣れてもらわないといけないので、ちーにはお勉強の日々ですかね。

 

あまりなかないので、増えた気は全くしません。

 

踏まないように気をつけます(笑)