掃除

私が掃除担当ではないので、今のところ黙ってはいるがすごーくいらっとふることがある。

掃除機かけるのはいい。
マットとか全部上にあげてかけるのはすごくいいとおもう。
でも、終わったらなぜおろさない?
掃除したアピールか?

あと、缶。
出かけた際に缶コーヒーとか飲むのはいい。
家に持ち帰って中を洗っておくのもいい。
なぜに、そこに放置している?
以前、缶を洗って干してあったので、聞いたらまだ使うと言われてからは、基本的に彼女の定位置に置いておくのだが、今回は捨てるだったらしく、捨てるならば、缶の袋があるんだから入れとけばいいじゃないかとおもう。
ちゃんと、ゴミ箱にカンって旦那君が書いてくれたんだから、見えないはずはないだろうとおもうのだ。
一回、また使うから捨てないでといったならば、私の中ではそれは缶コーヒーの缶全てに適応されているということを忘れるな。
お前が忘れても私は覚えている。
そこは、忘れんな。

あと、入浴剤とか湿布。
脱衣所で放置すんの、やめろ。
入浴剤の袋は放置。
はがした湿布も放置。
袋ものが放置されんのがいやだったので、缶入のものにしたら、中身がなくなったら放置。
入浴剤の缶は、フタがプラスチックごみで、下の缶は、燃えないゴミだ!
何回言えば、理解するんだ?このトリ頭!
湿布は燃えるゴミ、入浴剤の袋は、プラスチックごみだ。
もう、半年もすぎたんだから、いい加減におぼえろや。
てか、風呂から上がってきて、着替えたら、出たゴミは持ってでろや。

最近は、風呂掃除は彼女の役なんで、放置してますね。
見なかったことにする。
掃除モードになってる時には気がつくんだよな、あいつ。
風呂から上がって、リラックスモードの時は見えんらしい。
次に入るのはこっちだってーの。
まさか、片付けるときに、嫁ちゃんは、いつもこんなとこに置いて!とか思ってたら、ぶっとばす。
全部あんたがやってることだ。

いらっとする。