うずら

1月につがいで購入したうずらさんたち。
よく卵を産んでくれます。

2月の半ば。
一日一つだった卵が、ある日を境に2つになりました。

最初の2日位は、たまたま2つ産んだのかなー程度でした。

3日経っても卵が二つ。

最初の日にネットで検索するとごく稀に2つ産むことがあるようだとのことで、たまたまなんだなーと少しお得な気分でおりました。

3日経っても4日経っても卵は2つ。

もしかして、2羽ともメスなの??という疑問が。

旦那君が夕方に仕切を入れました。

大体、毎日夜の7時前後に卵を産みます。

結果は。。。

2羽ともメス。

そら、温めても雛は産まれんわな。

購入したお店に連絡を入れて一週間。

オスが入りましたとのこと。

明日、交換してもらいます。

わんこうずらされてから、一週間卵を産まなかった子が返されます。

ストレスに弱くちゃ、にゃんずたちに見守られながらは生活できんからね。

今度はちゃんと男の子でありますように(-人-)