ふと。

夕飯後、唐突に

あんたたちは、明日はお出かけですか?

とお義母さんに聞かれました。

まだ、決めていなかったのでそうお伝えすると。

寂しいからたまには家にいてください

といわれました。

数ヶ月前には、休みは家にいなくていい、いない日が月に20日くらいあってもいいといっていた彼女。

それをいうと、そんなことは言っていないという。

まあ、言われたことは覚えているので、別にいいんだが。

てか、定休日にあんたが客をねじ込んで来なきゃ、うちらだってそう毎回、出掛ける理由を考えなくてもいいんだよ。

あんたが客をねじ込んでこなければね!

そこが改善されない限り、うちら夫婦は木曜日にはひたすらおでかけしますわよ?