そういえば。

なにかの拍子に、

お義母さん、この間はこう言ったよね?

といったら、平然と

嫁ちゃん、年寄りはね、気分で言うことが変わるんよ

と言われました。

ええ、なんかむかつくので、私もその時の気分で対応するように心がけております。

たまに、ぼそっと

そんなん言わんでも。。。

といっていますが、もう私も随分な年ですからね。
気分で言っても許されるんじゃないの?と思います。

これで、子供いたりしたら苛つきはもっと増えるんだろなー

相変わらず、彼女は誰かに話しかけて欲しい時は、猫と会話をしています。

猫は、だれよ、あんた?みたいな感じで見ておられますが。

最近、さらに猫と交流を深めようとしているらしく長男猫を抱っこする、というところまで進化しました。

まだ他に三匹いますからね、多分、抱っこさせてくれるのは長男猫だけだとおもいますけどね。

見ていて思うのは、あー、人間趣味ないと人生の後半はつまらない人生になるんだなーと思います。

最近は私もかまわないので、かまってくれーってくるのは少なくなったけれど。

なんか楽しいこととか友達とか作ればいいのになと真剣におもいます。

せめて、図書館くらい自分で行けばいいのにね。