クリスマス

クリスマスとはいっても、子供もいないので、特になにかするというわけではないけれど。
チキンとケーキは準備した。
昼間は休みだったので、旦那君の希望でカラオケ。
楽しかったー!

そういえば、だが。
ここのところ、彼女は明らかにやつれている。
数日前に風邪をひいたと薬薬と騒いでいたが、ここのところは薬を要求することもなく。
薬を要求してきた時には、お昼にうどん、夜はおかゆを作ったけれど、それ以降特に何も言わないし、こっちも聞かないわけですが。
一人で寒い寒いを連発しているのはいつものことだし、ふかふかパジャマにダウンベストを着たりして、うろうろしていたり。
私から見るといつもと変わらないんだけれど。
ご飯に呼ぶとなんだろう、ビミョーなかんじ?
メニューが気に入らないのか何なのかはわかりませんけど。
やたら、お疲れのご様子。
マッサージしてやろか?というのは簡単ですが、泥のように疲れている時にさしてしてくれなかったので、別に言うまで放っといていいかなーとか。
こっちからいうと、しょっちゅう嫁ちゃん、肩が痛い、とか背中が、とか言い出すので放ってます。

だって、私が具合悪かった時に

言わな、わからん

といわれたので、自己申告制なんだなということで、ね?

ま、メニューが気に入らないにしても、ご飯は完食してるし、具合悪かったら自分で病院行くでしょうし。

ご飯食べた一時間後にケーキも食べたしね。

しばらく様子見、ってことかな。