冷凍

私も安い時に肉や魚は冷凍します。
普通に重宝します。

野菜はあまり冷凍しませんでした。
まあ、生で使うほうが便利だと思っているし、旬でいただいたものは、その時に食べたいよねという考えでもあります。
親がそんな感じだったからね。

まあ、あまりに大量で使い切れない時には冷凍したりもしますけど。
そんなしょっちゅうではありません。

うちのお義母さんは、なにかにつけふた言には冷凍しろといいます。
なんでも、です。
えー?というと、その次には漬物にしろといいます。
はあ?みたいなもんです。

私自身が漬物はあんまり好きではありません。
食べるよ?たまには。
でも、毎日、毎食食べたりはしません。
基本的に同じものを出すってことことが嫌いなので、余ったからまた明日ねーみたいなことはしません。
なので、漬物のように毎回同じになる一品ってのはテーブルには並びません。

毎回野菜をもらうたびに、冷凍したら?漬物にしたら?といわれるんですが、そんなに好きなのかね?

食事に関しては、いつもお弁当と冷凍と漬物というキーワードしか出てきません。

なんなんだろうね?あれ。

昨日もご自分が購入してきたアジの開きを出したのですが、半分食べて「いつかのお弁当にしよーっと」とかいって、ラップにくるんで持ち帰られました。

だから、あんたに必要な弁当の日ってなんなん?
いつあるん?

と、毎回、思います。

もう、見なかったことにしてるけどね。

いちいち見てるとむかつくから。

自分の価値観で動けば、向こうが受け入れられないんだろうし、向こうの価値観で動けば私が許せなくなるのはわかっているので、もうスルーしかないけど。

あの人の言うとおりになんでも冷凍してたら、うちの一般家庭より遥かに多い冷凍庫、冷蔵庫はあっという間にぱんぱんになりますが。

まあ、食事に関しては、手を出さないなら口も出すなといいたいですね。

言わないだけで、ほとんどスルーしてますけど。

多分、というか、私を意のままに操りたいんでしょうねー、無理だけど。


数日前、ルンルンで彼女がやって来ました。
その時、私はホームページを作るべく、パソコンに向かい、あーでもない、こーでもないとやっておりました。
(以前作ったやつを全部削除して作りなおそうとしていたのですが、消すとこまではうまく行ったのに、なぜか新規で作れずにいらいらしておりました)
ま、大体イライラモードになっているときに、彼女はルンルンでやってきますね。

焼肉屋さんがねー、やっぱりオープンが遅くなってて、1月くらいになるんだってー。で、あんた働きにこんねーっていうとよー、時給千円でどう?って。

今思うとね、多分、嫁ちゃん行かない?って言いたかったんだなとおもいます。
3日くらいして気がついたけど。

ここらで時給千円とかよくない?

とか言っているのを私は、全無視。
旦那君が、相手しておりました。

お前がいけばよかろーもん
その時給は、お前限定たい

うん、わたしもそう思うよ。
てか、私がパートに行きたいと言っていたから、お客さんも喜んで、嫁ちゃんも喜んで、一石二鳥よね!とか思ったんだろうけど。
私は、あんたの客のとこに働きに行くとかないから。
自分で探すし。
てか、なぜに家を出てまであんたの知り合いのとこで働かねばならんのだ。
やりたいなら自分が行けばいい。

↑という12/8の下書きを発見したのでアップ後しておく。