近況

今週は、お店の取材に来るというので、打合せやらなんやらかんやら入っていて、正直彼女に全く構ってなかった感じ(笑)

まあ、ちょいちょいやらかしていて、水曜に出張に行くんだけど、なにやらダブルブッキングしていたようで、火曜水曜と彼女は家にいなかったし。
水曜に至っては朝早く出て行って、帰宅は夜10時過ぎておりました。

うちらは木曜に取材だったので、休みがなくなるよねーと水曜にこっそりおでかけ。

で、私の今週のお仕事はWEB関係をちまちましておりました。

ホームページを作ろうかなと思ってゴソゴソやってたんだけど、前ホテルで使ってたやつを消去して、新しく作ろうと思っていたら、どーしても管理画面にはいれなかったり、とか。
きー!!ってなっていて、たまたま見つけたGoogle+でビジネスのやつがあったので、とりあえずそれで作り。
ネットの広告も出し。

一段落とおもったら、取材に来られた方がFacebookを多用する方で、取材後速攻で記事を上げてくれて、何名か興味ある的なコメントを見たので、またFacebookにお店用のページを作ったり。
基本的にそんなことばかりしておりました。

まあ、あとは疲れたのでしばらく放置で。

Google+のは、なんやら確認用のハガキが来ないことには表示がされない?のかなんなのか。
よーわからんけど。

課金したやつは、すでに表示が始まってるらしいけどね。

取材されたやつはケーブルテレビなんだけど、どーやらYouTubeやら市役所のホームページやらでみれるらしい。
公開は年明けだそうな。

という、怒涛の一週間でした。

なんやら、察するにここに住むからにはこの土地の広報も兼ねるんだよっていう空気だったので、素人ながらできる範囲でFacebookのページは更新せねばなるまいな。
自分のページですら他を閲覧するためだけにあるのに。
まあ、気負っても仕方ないので、できる範囲でぼちぼちやります。