お見舞い

友人、というか、かつての同僚のお見舞いにいってきました。
大したことは言えませんでしたが、とりあえず久々に笑ったわー!位の勢いで笑わせてきました。
猫とウサギの話で。
お義母さんの話も充分ネタなんですけど、旦那君もついてきてたので、さすがにネタにはできず。
2時間ばかりいたかしら?
暇つぶしに編み物セットにして持って行き、基礎から全て必要な部分をファイルにまとめて、毛糸も巻き直して。
毛糸を巻き直したのはモノが百均だからです、はい。
いやー、さすがに暇が有り余っているとはいえ、最後まで出来るかどうかわからない人に高い毛糸は買ってあげれないです。
しかも好みが全く違うので、返されたら何を作ったらいいのやらって感じだったので。
まあ、頑張っていただきたい。

相も変わらず、お義母さん。
昨日は休みだったにもかかわらず、午前中に4人客を入れやがり、うち一人を面識のない私に回しました。
まあ、前日に聞いていたので、そこはいい。
うちらは、午後からは休みだからねと念を押してお見舞いに行ったわけです。
5時くらいに病院を出て、駐車場に向かいました。
そこにメールが。
「今、一人終わって6時からおとなりさん(^0^)」
↑翻訳しますと
「今、お客さんが来ていて一人おわったんだけど、次が隣の家の人が新規で来るから6時からだからそれまでに帰ってこれるか連絡しろ」
ということになります。
なので、連絡しました。
もちろん、旦那にメールが来て、旦那が電話しました。
「は?どーゆーこと?6時からならお前がすればいいやん、俺ら休みやし」

「新規で来てくれるんやし、お隣さんやからあんたのほうがいいかなーとおもって」

「別に新規ならだれがしてもよかろーもん。てか、俺らにさせたいなら、木曜に客をとるな、定休日ってかいてあるやろーもん、いいですよっていう、お前が悪い」

「帰ってこれると?」

「帰れるか!また病院たい!今から帰っても渋滞しとるけん、6時は軽く超える」

「そうね、わかった」

帰ろうかなと思っていましたが、変更してうろうろしてから帰りましたので、9時前でした(笑)

スティングの成果ともいえる新規のお客でしたけどね。
全無視して定休日に来られてもね。
で、定休日に受ける方も受ける方ですけどね。
いや、いいんですよ、受けても。
いちいち出先に連絡してきて、帰ってこれるか?はないですよね。
ま、外出すると必ず連絡はきますけど。
来たら、必ず、用事を作ってウロウロしますけど。

めんどくさいですなー、ほんと。