てんぺ、再び。

数日前、てんぺの話をしてたから、買ってきて食べさせたら、ビミョーだった、なーんて話を書きました。

昨日、お客さんが来まして。

彼女は、お客さんにも話していたようで、お土産といって、てんぺを大量に差し入れしてくれました。

てんぺ三袋、テンペ餃子2パック。

私は好きなので嬉しかったのですが、彼女は、うわあって顔しながら、

嫁ちゃん、お客さんから差し入れ

って持ってきました。

あんたがあの調子で話してたら、誰だって食べてみたいのかなって思うんだよ!と、心の中で思いました。

テンペご飯の次の日にコロッケに刻んで入れてやりました。

再び、無言で食べてました。

別に特に味の邪魔するわけでもないのに、なぜに嫌うのかよくわかりません。

うちの在庫はなくなっていたので、私は嬉しいけど。

さて、今日は、彼女の70歳のお誕生日です☆

なんに入れよっかなー♪