諸々。

スタンプカードを作ろうとか、初回割引の券をチラシにつけようかとか色々案がありまして、旦那と二人でゴソゴソしております。

とりあえず、懇意にしているお寿司屋さんにチラシを置いてもらえることになり、それは昨日までに設置完了しました。

あとは、温泉に置いてもらうようになっていたので、その分も作成完了。
(これは、来週彼女が行くらしいので、その時までに作っておこうと思ったら、いつまでに作ればいい?と一応、お伺いをたてましたら、明日とかいうふざけたお返事でしたので、ついでに作っておきました)

で、昨日はスタンプカードをつくりまして。
デザイン選んで、内容を書き換えて、色画用紙買ってきて、A4サイズに切って、印刷して、切り分けるというちまちました内職をしとりました。

デザイン選んで書き換えて、印刷が旦那の仕事。
私は、A4に切って、印刷後の切り分けをやります。

一枚4つのスタンプカード。
それが40枚。

財布の中で見つけやすいようにあんまりこんな色のスタンプカードは見たことないよな、この辺でということで、藤色にしました。

テンプレが青というか、紺みたいな色で、印刷するとかっこいいんだけど、切るときに見えにくいので、ちと手間取りました。

それはいいとして。

例の彼女がやってきて言いました。

あら、嫁ちゃん、そんなに頑張らんでもいいよー
肩とか腰とか痛くなるよー
ゆっくり作ったらいいやん

私は、AB型なのでやろうと心が決まっているうちにやってしまわないと、絶対にやりません。
面倒くさいことなら、特に。
好きなことならいつでもやるんですけど。
やらないといけないけど、やりたくないことってあるじゃないですか。
旦那も同じで、気分が乗らないと絶対にやりません。
で、スタンプカードは、昨日の気分だったようなので、それに合わせて頑張ってたわけです。

ゆっくりって、いつするとよ?

といった私に、彼女は。

一日でやるのを2日にわけてやる、とか。
一週間かけてやる、とか。

とおっしゃったので、

私、今やらんとせんけど?
なんで、一日で終わることを延々と先に伸ばさないといかんのかわからんし。
てか、手伝おうかじゃないっちゃね!
結局私がするなら、今日、おわらせてもよかろーもん
別にしてくれと頼んでるわけでもないし。
一日で終わらせても肩も腰もいたか。
なら、それを一週間かけたら、一週間いたかっちゃろーもん
別に引っ張る要素なくね?

といいました。
はい、私がやってることに、手伝う気もないのに口を出すなんて、言語道断です。

よ け い な こ と を い う な !!!

まあ、頼んでも、あれですよ。
手が痺れてる、老眼だから、云々。

その数日前から、チラシをすって、半分に切って、割引券すって、全部ホッチキスでとめて、スタンプカードまでたどりついてるんですよ。

すでに、腰も肩も痛いんじゃってーの。

てか、すぐせんでいいならば、つくらんと?まだ?というなって、毎回思います、はい。

もう、最近では不機嫌全開を隠さなくなりました。

抑えてもだめじゃね?
気付かないんだから。
我慢したら、こっちがストレスためるだけじゃね?
不機嫌全開でも、気付いてないのかスルーなんだから、別にいいよね?って感じです。

イラッとしたら、イラッとした相手に返す☆

で、笑いながら彼女がじょーだんよお!って感じでいう言葉を、そーですねー、じょーだんですよねえ!って感じで、悪態をつく。

とりあえず、一緒に住んでなかった時のイメージを叩き壊すことが先決ですね、はい。