忘れる。

ほんの少し前に、洗濯物の取り込みは自分の仕事だと認識できるようになった彼女ですが。
ここのところ、3日ほど雨が降ったことによりリセットされた模様です。
夕方4時頃、洗濯物を眺めはしますが、その後部屋に閉じこもり、出てきません。
なんだかねー、もう自分でやるほうが早いからもういっかなといった感じ。

誕生日の日に、激痛で苦しんでいた私。
夕飯を作るかなと思っていた時に出てきた。
「Mちゃん、そんな痛い時にご飯とか作らんでいいよ」との優しいお言葉。
なんか作ってくれるのかな?と思ったら、いつも通り「弁当買ってきてやろうか?」でした。
ごめん、誕生日に弁当とかないし。
てか、弁当食べるんなら、お風呂入って寝るわ!と思ってしまいました。
ま、その後、旦那君が作ってくれました。
彼女の誕生日、そんなに弁当好きなら、弁当買ってこようかしら。
てか、材料あんだから、弁当から離れなさいよ。

で、今日。
朝から出張に行っていた彼女。
帰りに毎回野菜を買ってくる。
昨日の夜、野菜を買ってくる宣言をしたので、とりあえずじゃがいも、里芋、大根はあるからいらないとお伝えした。

帰ってくるときに、旦那君に電話があり、再度同じことを聞かれた。
で、人参がないからお願いした。
帰宅後。
買ってこなくていいじゃがいもがあり、買ってきてほしい人参なし。
聞いてもわからんなら、最初から聞くな。

で、なぜか玉ひもを買ってきていた。
2パック。
そんなにいらんと思うのは、私だけだろうか。
ま、今日のメインに2パック買ってきたんだから、2パック全部使って煮物してみた。
大量だ(笑)

今日は棚にペンキを塗りまして。
その間、暇だから買ってきたねぎをきざんでおくといわれましたので、お願いしました。
昼は昨日の夜の残り。
煮凝りがなぜかボールにいれて置いてある。
これはなんのためにおいてあるんすかね?
昼にご飯食べながら「前にテレビで煮凝りをご飯にかけたらおいしいってやってたよ」とかいっていたのを実践するつもりですかね?
美味しくても、わたし的にはないので、玉ひもを煮るのに入れてやりました。
どーせ、捨てたら怒るんだろうから、煮物に入れてやったわ。
なぜに、おかずがあるのに煮凝りかけてたべなきゃなのかわからん。
ご飯にかけてたべてねというつもりで作ったものはしていただいてかまわないけど。
ま、そのための煮凝りなんてつくらんけどね。