誕生日

昨日は誕生日でした。

朝からケーキ食べて。
大体毎年、旦那がケーキ買ってくれるんですが、今年は前の日におかーさまがケーキを買ってきました。
私の誕生日など知る由もないのでたまたまだったのですが(笑)
窯出しのチーズケーキを買ってきてくれまして。
もう、40もすぎたので、そんなに大量にケーキはいらないので、今年はこれでいいよーと旦那君にお伝え。
もう、ほんとにがっつり生クリームは厳しいです(笑)
なので、あっさりチーズケーキはおいしくいただきました。
偶然とはいえ、ありがとう、おかーさん!

夜は旦那君が私の好きなものを作ってくれました。
久々にテレビでもみながら、ご飯待ち(笑)
おいしかったよー!

私はといえば!
雨も三日目に突入し、洗濯を家の中に干せるように場所を作ってもらい、干していたら。
多分筋違えたみたいで、肩甲骨より上が激痛。
まあ、ここ二ヶ月の疲れと相まって、酷くなった感は否めません。
自分でストレッチみたいなことをしたりしてたけど、酷くなり。
旦那君にしてもらったり。
元は首だろうって感じだったけど、広がっていく感じがして、頭まで痛くなり。
昼から少し横になっていたんだけど、筋肉が固くなっていくのがわかるくらいだし、寝返りがうてない。
痛すぎて。
で、寝てることが無理っておもって、起きてきたけど、前を向いてるのもつらい。
で、おかーさんに頼んでマッサージしてもらいました。
おかーさんね、ひどくなってる時のマッサージはものすごくうまいのよ。
通常も上手なんだけど、炎症起きてるのに、痛くない。
あれはすごいなーとおもうのよね。
旦那君がしてくれるのは、体調はいいけど、ちょっとだるいのよねとか肩がね、腰がね、という時はものすごくいいけど、炎症真っ只中の時には、痛すぎて耐えれない。
おかーさんも旦那君も上手だからね。

夕方と夜と2回マッサージしてくれました。
予想では、最短3日、長くて一週間かな、治るの。
疲れすぎてるのもあるんだよなー
木曜日休み!とかいいながら、仕事はしてなくても家のことは延々と続いてるので。

昨日、私がぐーたらしてたので、あと少し荷物整理したら終わりだけど、やりたくなくてというか、痛くて、終わってない(笑)

今朝も朝起きたらめっちゃ痛いし。
まあ、やらねばならないことはすませないといけないので、がんばろーっと。

とりあえず、ロキソニン飲めば多少ましなので、飲んでおこう。

友人よ!
それ以外はいい一日やったよ!!
ありがとね!