お弁当。

昨日はちょいと頭が痛くて背中が痛くて、生理二日目で大変具合が悪かったので、お昼はお弁当にした。
もちろん、買ってくるのはわたしなんだが。
適当に3つ買ってきた。

彼女はいつもなんがいい?と聞くと、何でもいいと答える。
まだ、ちゃっちゃとこれがいいと選んでくれたほうがすっきりする。

で、毎回なので、旦那がどれでもいいと言ったら、一番重いやつをやるといった。

今回も聞いてみた。

解答は何でもいい、でした。

なので、一番重いやつを進呈。

すると、彼女。

自分のお弁当の中から、肉を二切れこっちの弁当の蓋にのせ、自分で食え!と怒り心頭な旦那に、いいもーん、向こうで一人でたべるもーんと幼稚園児さながらに弁当を抱えて逃走。

あれ、やめてほしいよね。
もうすぐ70になろうかというばばあがやってもかわいくないよね。
5歳児なら、あら可愛いですむけどさ。
さすがに70に対して、あら可愛いって神経は持ち合わせてないんだよね。
てか、なんなの?あれ。
イラッとするしかないやん?
温かい目で見れる人いんの?あれ。